枝が広がるでっかい木のごとく。

お昼休みですが思いついたことをつらつらと書いておきます。

これはできればいろんな人に読んでほしいな。



ワタシは(ご存知の方も多数いらっしゃるとは思いますが)
肉がすき
ビールがすき
音楽がないと生きてけない
たまにチャリで走るとたまらない爽快感を感じる
雛(犬)と共に生きたいと心から思っている


などなど、「すき」がたくさんあります。
ここにあげきれないのも山ほどあるけどね。


ワタシがすきなものを知っている(わかっている)のは生まれてから今日にいたるまでにいろんなことを経験したから。


そう思うと、「いろんな経験」の大事さをひしひしと感じる。



今ワタシが仕事として日々取り組んでいることにもそれが言えて、



ひとりひとりの「いろんな経験」のなさ故に「困った」だ「問題だ」「課題だ」というものが生じてきているような気がするんです。




それはご本人はもちろん、家族もそう。




初めては誰だってなんだって不安。




でも初めてを越えた先に初めて「すき」「にがて」「たのしい」「つまらん」「また会いたい」「二度とやりたかねぇ」みたいな枝分かれがあるんじゃないかな。






その枝葉に進む手前で成長を止めるようなことは支援でもなんでもない気がする。






そして、支援者は常にそこを意識してこそ、だとも思う。






一緒に初めてに飛び込む勇気や



失敗した時に本人を責めるんじゃなくて「だめかー!次さがそっか!」っくらいのポジティブさとか



枝葉が分かれ、進む方向が見つかったときに「やったねー!」って心からテンションがあがる感じとか




そーゆーのを大切にしたい。





 ◇


 ◇


 ◇



ということで、現在私どもの法人では一緒に働いてくれる方を大募集!!




職種はいろいろ!(笑)




時間があまってる方

日常を冒険的なものに変えてみたい方

人と関わる仕事に興味のある方





男女、年齢なんて関係ございません



あなたのこれからをもっと充実感のあるものにしてみませんか?



↑※充実感とは「感情をフルに活用する日々」のことを言います(笑)




枝が広がるでっかい木のごとく太く、彩りある日々を!!





ご連絡、お待ちしております!!


  ↓  ↓  ↓

http://sinanoyuaikai.com/



枝が広がるでっかい木のごとく。



同じカテゴリー(日々は音楽)の記事画像
ダラダラSunday。
飯田の桜。
ホッ。
雪混じりの入学式。
ムーンライト。
パワースポット的な。
同じカテゴリー(日々は音楽)の記事
 ブログを引っ越ししております。 (2017-11-17 10:01)
 ダラダラSunday。 (2017-04-16 20:58)
 飯田の桜。 (2017-04-14 23:35)
 ホッ。 (2017-04-12 23:18)
 雪混じりの入学式。 (2017-04-11 22:01)
 ムーンライト。 (2017-04-10 21:49)
プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8