はっぴぃペーパーというものを細々と。

ワタシの仕事のひとつを紹介。



「はっぴぃペーパー」という松本圏域(松本・安曇野・塩尻・筑北・麻績・生坂・山形・朝日)であるイベント等をカレンダーにしたものと、特集を決めてとりあげたトピックスを毎月作成しています。



あ、もちろんワタシ一人ではございません。




この地域の障害福祉に携わる若者が集って始めたの。




初めてもう5年?になる。(11月号が65号になるんだと)





5年もたてば当初一緒に作り始めた仲間はそれぞれの道に進み、今はワタシのみ最初からのメンバー。





これ、いつまで続くんだろ?




毎月大変だけど、ただでさえ通常の業務でいっぱいなのに、なんで辞めないんだろ?




そんなことが毎月頭の中に浮かんでくるんだけど、いつだって答えはひとつ。





「これを楽しみにしている誰かがいるから」





5年もたてば福祉事業所や病院、相談支援センターなんかに当たり前の顔して飾られてるんだよね。




あと個別に郵送している人もけっこういるんだけど、




皆さんから聞く声は「自分あてにお手紙が届くのがうれしい」




「はっぴぃペーパーみて出かけてみた!」とか言われると超うれしいのよ。





3年くらい前からは紙ベースのみならず、音声ブログもコツコツとやっています。




聴くだけでも楽しい情報や雰囲気が伝わればいいかな~って。




福祉サービスの話だけではなく、健康・食・娯楽etc...いろんな出来事について





新聞は読めないけど情報が知りたい、聴きたい...そう思ってくれる人のもとへ届けたいなって思います。





細々とやっていることだけど、





細々こそが大切であり




細々が重なって「3本の矢」的なことになったらラッキーかな、とか(笑)





そんなことを思うわけ。



はっぴぃペーパーというものを細々と。




はっぴぃペーパーというものを細々と。






音声ブログはこちら↓↓

http://www.voiceblog.jp/happy-paper/





まだまだ周知は一部の、しかも福祉や医療の現場だけど




細々と、じわじわと広がっていきますように★





追伸:現在、はっぴぃペーパーを担ってくれる若モノを探しております。



絵を描きたい!文章を書きたい!録音に参加したい!等なんでもOK♪




少しでも興味があればぜひ連絡ください。





(福祉業界じゃない人だってもちろんOK)




ちょっとワクワクしたり、ニヤニヤできる道具のひとつになりますよーーにっ(-▽-)/




同じカテゴリー(日々は音楽)の記事画像
ダラダラSunday。
飯田の桜。
ホッ。
雪混じりの入学式。
ムーンライト。
パワースポット的な。
同じカテゴリー(日々は音楽)の記事
 ブログを引っ越ししております。 (2017-11-17 10:01)
 ダラダラSunday。 (2017-04-16 20:58)
 飯田の桜。 (2017-04-14 23:35)
 ホッ。 (2017-04-12 23:18)
 雪混じりの入学式。 (2017-04-11 22:01)
 ムーンライト。 (2017-04-10 21:49)
プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8