ここをClick!!ライブ予定・履歴
お陰さまで大盛り上がり!





詳しくは明日!



こんばんはー



あたち、がんばってるよー




みんないつもおうえんありがとー




がむばるじょー



あ、あしたは




とーめちゃんが





あこばとるってとこで





うたうんだって




おうえんしてあげてねー








ひなより

ども、トーメです




写真のワンコは宙





『そら』と読みます




ワタシの大学時代の仲間の家のワンコです



今朝、一足先にお空へと旅立っていったそうです





大学時代、ほぼ入り浸りだったその家にある日縁あってやってきたワンコ






もともとワンコと暮らしたかったワタシはこの家にやってきた子犬をまるで自分のワンコのようにかわいがりました





そして名付けのとき、ふいに言ったワタシの案が採用されたのです





そら。





そこの家の父ちゃんが宙という漢字で『そら』と読ませてくれたのです





いやー、ほんとにかわいかった





柴犬だったのですごく従順だったし、宙の成長がワタシもとーーーっても楽しみにしていた





大学卒業後、ワタシは松本へ。宙ともなかなか会えなくなりました





それでもたまにそこに遊びに行くと、まだ覚えていてくれたのがとても嬉しかったっけ





少し前から宙の具合があまりよくないという話を聞いていて心配していました





雛の治療が一段落したら会いにいこうって思ってた





そんな中、先週末から入院してそのまま帰らぬワンコになっちゃった





朝、いち早く教えてくれたあずぼー、本当にありがとう。





そして宙。





家族でないワタシにもしっかりなついてくれてありがとう。





宙の存在はあずぼー一家をがっちり支えてくれていたと思う。宙はすげかったよ!





宙と雛の散歩、ワタシの夢だったなー




いつかワタシや雛がそっちにいったら絶対散歩しようね





本当に本当にありがとう!













ども!



曇ってるかと思いきや雨、あっという間に雪、一瞬晴れ間が広がったかと思いきやまた雪。。。



そんな1日でしたね



日中は雛の様子見もあったのでのんびり






君は人かっ!ってついつい突っ込みたくなるような寝方(笑)
疲れがあるからよーく寝ますがまぁまぁ元気です♪


そうそう、昨日-今日の新聞に入ってきた「タウン情報」、ご覧になりましたかー






タウン情報に市民タイムス、SBCラジオに信濃毎日新聞。。。
今回の件は本当にいろんなカタチで告知をさせていただいてます。ホントありがたいね。


みに来てくださる皆さんに満足していただけるよう、自分らがベストなパフォーマンスができるよう、夕方からFUKUちゃんと最終合わせを行いました。





たまたま空いていた部屋はなんとパーティールーム(笑)
二人で広々とした中、当日をイメージしての練習を行いました。


そして利用時間終了10分前、


「またやっちまうか」


ってなことで再度アコバトルの告知~!!





あと3日!!



やれることをやるべしっ!!
朝、目覚めたら、雨



昨日は



早めに寝たんですが



まだまだ




寝たりないワタシと雛です




さて



今日は3回目の投与日



待合室ではきゅんきゅんないてました



これからなにされるのかわかんだろーね



体重チェックや血液検査などをもろもろ済ませ、処置室へ



そこでまず30分生食水を点滴して、いざ投与開始







写真中央の赤い液体がみえるかな?それが抗がん剤。


生食水と混ぜてうすめてこの色。原液はもっとドギツい色なんだよね。


40分、じっとガマンの雛です







ワタシも手袋にマスクの着用が必須なんだよね。


しめにもう一度生食水を30分点滴



これが1回の工程となります


終了後は大量のオシッコがでます。そりゃそうだよね。相当量の水分がカラダに入るんだから。


投与後2日くらいのオシッコには抗がん剤の成分が濃厚に残っているため一般ゴミではなく、医療廃棄物として処分するのだ。



帰りの車内では





こんなかんじ。ぐったりです。


この直後1度吐き気がきました


朝、絶食だったからなにも出なかったんだけど、家について再びオシッコをし、ワタシがその処理をしている間に水を飲んでしまいました。


すると1分もたたないうちに嘔吐。飲んだばかりのお水を吐き出してしまいました。



1度吐いてからはワタシのそばから離れず、ウトウト






病院にも報告したんだけど、また吐かなければ飲食してもよいとのこと。もう少し様子見て大丈夫そうならご飯とお水をあげるつもりです。


抗がん剤治療の1ターンは5回の投与。今回は3回目。人間でもそうだけど、いよいよ副作用との戦いが始まりそうだね。


でもみんながついてるし。


がんばろうね、雛。





ども!




トーメです





なんか一気に寒さがゆるんでるね




これは全国的なのかなー





夕方、池田町にある特別支援学校に行ってきました





そこでこんなもの発見










でかーーーーーーい





そして





かわゆーーーーーーーーい





ほかにも









など、たくさんのデカ絵本がありました





なんか





欲しくなった(笑)






会議を終えての帰り道











キレイな夕焼けだったーーーーー





なんか





ホッとするね(^-^)





明日は雛の抗ガン剤投与日





早めに寝よっと





ども



トーメです



今日は



友人の




音楽仲間の告知をさせていただきます



以前阿佐ヶ谷のNext Sundayにて開催されたFUKUちゃん企画でご一緒させていただいた、『あさ子』さんです。

彼女、弾き語りの活動を続けていたのですが、昨年の9月に吉祥寺の『曼荼羅』という事務所に所属することになり、今年から『南壽 あさ子 (nasu asaco)』として活動し、初夏にCDを出すことに決定したのです!!


以下はそんな彼女からのメールの一部です


  ↓   ↓   ↓

今は事務所でライブを組んでもらっていて、実は初めての遠征が 長野県の松本で決まったのです!!
わたしはすぐにトーメさんとFUKUさんを思い出して、もし松本にいらしたらぜひ、お越しいただきたいな、とおもいました
(前に、松本で一緒にライブしよう、とFUKUさんにも言っていただいていたのをよく覚えています)

それからわたしは松本に他にまだお友達がいなくてこれから、よく知っていきたいなと思っているところであります・・・

ライブは3/10 瓦レコードさんでやります。
どこかおすすめの場所や食べ物屋さんお土産屋さん(?)など情報なんでも教えてくださるととてもうれしいです!!

そんなあさこさんとはこんな方!




かわいいでしょ!?


さて、大事なLiveのお知らせです♪

2012.3.10 sat.長野県松本市 瓦RECORD
[ひとりでうたうということ]
南壽 あさ子 / 華村灰太郎 / 伊藤快
open 18:00/start 19:00
charge.¥1200+1drink(瓦RECORDメール会員はdrink代のみ)


南壽 あさ子 HP http://nasuasaco.com
(youtubeよりデモpvご覧いただけます)

ご予約はこちらから http://nasuasaco.com/schedule.html



ご都合のつく方はぜひ足をお運びくださいね!!
来週の


アコバトルに向けて



練習♪練習♪







練習♪練習♪








2時間ちょい、久しぶりにガッツリやりました!!




んで



疲れて



ついつい



こんなことしてました♪






調子に乗ってもう一回♪





ってなことで来週の水曜日はぜひアコバトル★松本へー!!
akiが


つくってくれたクッキー




雛は




だーいすき♪

といっても




一枚目は昨日の写真ですが((((( ̄_ ̄;)




皆さまからたくさんエールをもらっているせいか




幸い雛には今のところ副作用もなく過ごしております




抗ガン剤投与も今週の土曜日に三回目となります





ワンコによっては、毛が抜けたり、おう吐したりと、人間と同じような症状がでるそうで




雛が今後そうなる可能性も否めないわけで




ワタシには




祈るしかできん




そして




松本はもちろん市外、そして他県までに広がる雛AIDの輪




それに感謝するしかない





今日も大町から雛AIDにお気持ちを届けてくださった方がいます





いやはや、





もう、





ありがたい限りです





雛には





ワタシはもちろん





雛のことを考えてくれるみんながいる





そう考えると





しんどい仕事や眠い朝もがんばれたりする





だからきっと雛も




キツい治療や独りの留守番もがんばれるんだと思う


♪(о ̄∇ ̄)/



今日は


日帰り東京!


ライヴではなく


ライヴの司会でね♪


しかも雛と(笑)







雛、四谷天窓に現る!!いやー、貴重貴重


静岡の鈴木んぐくんプレゼンツの第62回Go!Do!LIVEのスタート♪


今回は駿河vs信濃ということで各2組ずつのエントリー


静岡組はこの2男子

望月くん



パンクロッカー!って感じ。かっこよかったわい
トップバッター、しっかりと駿河の風、吹きました

で、順番でいうとラストだった鈴木んぐくん



この写真撮ったときはまだ一応地味でした(この後いつもの冠とかいろいろでてたけど)
味があって本当にみんなが笑顔になる。スンバラシイよ


そして松本はこの2組


FUKU



なんとスカーティー♪キャーーー!!!
とってもギターがいい音してましたぞ


the APPLAUZ



「無題」は多くの人が感極まってた。さすがだね
そして今日も雛AIDを持ってきてくださっていた。。感謝!!


そんな個性的な4組。お客さんもいろんな音を、表現を楽しめたのではないでしょうか。


そうそう、こないだ松本に来てくれたMonchikaさんも聴きにきてくれたんよ




雛と初対面!!
「治るまで続けます!」と、昨夜ご自身のライヴの時のCDの売り上げなんかを雛AIDに、と届けてくださいました。
なんてことでしょう。。。Monchikaさん、本当にありがとうございます!!



いい時間を過ごしました!


明日からまたがんばろ♪


雛もプチ旅行お疲れさん☆







ども!


昨日は仕事



今日旧仕事仲間



そんな飲み会続きなトーメです。。。



せっかく中性脂肪が減ったのにきっとあっという間に回復していることでしょう(涙)





写真は今日昼間に上田に来ていたakiに会いに行ったとき、帰りに食べたぱんだ焼き。




カスタード、うまし!

我が家に来た




ムギホと




雛は仲良し♪




こんばんにゃ!



今日も




たくさーん働いたなー




さて、




本日の市民タイムス





みんなみたー?




2/29のアトバトル松本の記事がでていましたねー





大人たちが本気になってる様が





ドシドシ伝わります!





ワタシらも





負けませんよ!




 ̄ー ̄)ニヤリ

ども!



こんばんにゃ!




みんな、シャラララステキにキーッス♪してる?




夕方、副所長(双子の母)の手作りチョコをお裾分けしてもらってようやく今日がバレンタインだと気づいたトーメです(*_ _)





さてさて、今日はオトカジについて少し書いておこうと、おもいます




そもそも




音風は、字のごとく、音の風。




去年、あの大震災がありたくさんの方が音楽というツールをもって被災した方々を勇気づけ、そして勇気をもらった。とーっても素敵だなぁって思いました。




でもさ、




あのようなことがない、なんてことない普通の毎日でも




誰かを歌で勇気づけたり、歌うことで勇気もらったりしてたなーって。




あ、やっぱり音楽ってすごいなーって




そう思ったわけ。




丸い地球、どこかで普通の幸せがまきおこり、はたまたどこかでは虚しい争いがあったり。そのどんな場面でも、いつだって届けたい歌ってあるんだろーなーって。




そう思ったんですよ






音の風が、届けたい場所へ届けたい歌を運ぶ。




そんな意味合いをこめたのでした。




で、オトカジ○号って記しているのは




ワタシの故郷沖縄は台風銀座。毎年30前後の台風が上陸するわけ。でも上陸しない台風を含めるともっともっとたくさんの台風がうまれてる。ひっきりなしにうまれるものってゆーニュアンスを込めたというのがまずひとつ。




そしてもうひとつ。





船って○○号って呼ぶじゃん!?




オトカジの会場に来たみんなは乗客



オトカジの会場や出演者は乗員





乗員乗客がひとつになって同じ時間をクルーズする。そんな意味合いをもたせたかったのです。





名前の由来、わかっていただけたかしら♪





そんなこんなで7号は5/2を第一候補に調整中!!




みなさん、乗客乗員になって同じ時を楽しみましょうね★




写真は今夜の雛。元気でっす!




オトカジのとき



正祥のマスターから




渡された封筒は





なんとまぁ




花とクローバーのヴォーカリストはなちゃんから雛基金へ!と記されていました




いゃー





本当に




嬉しい★





はなちゃん!




本当に




ありがとね!!






昨日は



金曜日のオトカジで



唄いすぎた、のではなく



笑いすぎで



喉をいためたまま(汗)


佐久へ





(みえづらいかしら)


RAVENさんへいってきました!!


ここ、名前はずっと知ってはいましたが今回が初めてでした



K2-UNITのしのPからお誘いを受けて、「二姫一太郎」ライヴへ!


まずはワタシ



1 レイトショー
2 泪
3 雨待ち人
4 青い夜
5 午前0時の独言
6 いいんだよ
7 オンボロミスター
☆ 食卓にて

ピンでの40分。緊張したのは最初の1曲のみであとはわりとリラックスできました。きっとお店の雰囲気がそさせてくれたのかな。


「いいんだよ」はピンでは初(さんさな用にかいたからね)
そしてなんとありがたいことにアンコールまで!!みなさん、優しいのね!!


お次はしのP率いる「しのさち」



さちさんとはこの日初めて。とってもステキな声。ロックバンドーって感じ(わかりづらい?笑)女性らしい、キラキラした歌声でした。
「ひまわり」をはじめK2-UNITで聴いたことのあるナンバーを初めてしのさちバージョンでききました。なんか新鮮。しかも「ひまわり」の作詞はさちさんなんだと。いやはやビックリ。

しのさちさんのアンコールはしのPソロ



本当に透明感のある声ね。

結果「二姫一太郎」、音で言えばしのさちが二姫分、ワタシが一太郎を担ってしまったカタチとなったのではないか(笑)


とってもいい勉強になりました!
RAVENさん、またぜひ立ち寄りたいですね。
お客様にも感謝です!!


しかしまぁ佐久も寒いのね。。
帰りの道中、こんな景色も


  
クリスマス並みのイルミネーションでした♪

一緒に行ってくれたさんさなの相方まーしー
そして長野での仕事を終えて駆けつけてくれたとめふくの相方FUKUちゃん
本当にありがとう♪






昨夜はオトカジ6号


外は寒くても


中はやはりアツく


しかも笑顔にあふれました


トップバッターは


トーメ☆FUKU+さんさな~オトカジ6号スペシャルトリオ~

まずは3人でかるーくバレンタインデイキッスを演奏(ふく:ギター、まし:ピアニカ、とめ:サンシン)

直前に決めたんですが、なんか学芸会みたいで楽しかったです(笑)

で、トメフク(写真はない)
星に願いを
はだかの王さま(←新曲)

そして今回ユニット名が決まったMsun



名曲「ひぐらし」を演奏

しめはさんさな



623
いいんだよ(←新曲)
新曲「いいんだよ」では、初のまーしーボーカルパートを披露!大好評でした♪


お次はtheAPPLAUZ(本日はSenor.SALbayashi氏のサポートつき)



前回の5号に引き続いての出演にもかかわらず快諾していただき、しっかりとお客さんのハートを掴んでくれました。


で、お待ちどう、東京・湘南よりモンカフェ



二人のハーモニーは一瞬にして正祥の空間を優しく包み込みました。
お客さんからは、「めっちゃうまーい」とか「こんなかっこいい”しゃぼんだま”初めて聴いた!」などあちこちでざわざわ。歌もさることながら、MCも二人の人柄がにじみ出ていてついつい笑顔になっちゃう。いやぁ、さすがでした。

そして、MonchikaさんのCD「青空」を告知していたときのこと。
Monchikaさんより、売り上げの全額を雛AIDに寄付してくださるとのお話。これにはワタシはもちろん、会場のあちこちで涙を拭っていらっしゃいました。そんな中でも「ワタシ東京で悪いことばかりやっているんでたまにはいいことを」とか「(東京帰ったら)また窓ガラス割ったり盗んだバイクで走り出したり悪いことします!」とか完全に世代がバレるトークで再び笑顔に。。もう、本当に素晴らしかったです。
お言葉通り、「青空」の売り上げは全て寄付してくださいました。その気持ちがワタシにはもったいないほど優しくって、、、家に帰って雛にとうとうと説明しておきました(笑)

このお二人、正祥入りする前にせっかくなんで安曇野の白鳥湖に連れていってきました。



本当は今日もいろいろ観光ご一緒できればよかったんだけど。。それはまた次回の楽しみにとっておきます。


終了後もみんなでワイワイ






みんなイイ顔!!


会場に来てくださった皆さん
モンカフェのおふたり
theAPPLAUZ+SALさん
FUKUちゃんまーしー
そして正祥の皆様

本当にありがとうございました!


オトカジ7号も現在ブッキング中。お楽しみに♪



さて、今夜はワタシ今年初めての遠征。しかもしっかりピンは今年初。
佐久のRAVENさんにお邪魔いたします。
19:30より
対バンはしのさちさんです♪
お近くの方、ドライブしたい方はぜひいらしてください。
よろしくお願いいたします☆



いろんな夢を抱いたでしょう




いろんな恋もしてきたでしょう




いろんなあなたがいたからこそ




こんなに素敵なあなたになった





(トーメ:ハッピーバースデイより引用)




尚子さんお誕生日オメデトウ!

ども




焼肉が恋しいトーメです









仕事がおわりました




今日も1日





よーく働いたー!




おぼろ月が




やさしーく




照らす帰り道




明日も




いい日になりますよーに☆

きのうはおふろ



きょうは



つめをきりました




とーめちゃんがおしごとおわってから



いっしょにおみせにいきました




そして




おにいさんに




きってもらいました




こわかったので




しっぽふりふりして




じぃーってみつめて




おにいさんをメロメロにしてやりました





ニヤリ





ひなでした♪

ゆうごはんのあと




とーめちゃんが



おふろにいれてくれたよ




あたち、きれい?

昨日は

雛の治療で



雛もワタシも



神経を使ったらしく



午前中はゆったり過ごしました



で、



雛はまだぼんやりではありましたが



ワタシは復活!


午後は


我が家で



2月10日のオトカジ6号にむけた練習を行いました



まずはさんさな







新曲を中心に確認♪


その後ふくちゃんが買ってきてくれたアイスを食べつつ







雛がうらめしそーに眺めてました(笑)


そしてお次はとめふくの練習



2時間ほどですがしっかりと確認しました



そんなワタシらの努力を発揮するのがコチラ





音風-オトカジ-6号
~チョコよりも甘く、アツい夜の巻~

2月10日19:30~
沖縄パラダイス正祥にて

出演
モンカフェ
the APPLAUZ
トーメ★FUKU+さんさな~オトカジ6号スペシャルトリオ~

この日は投げ銭制となります!!


ぜひ、


どーーーーーーーぞ♪
今日は


雛の


抗がん剤治療


2日目!







待合室で待っている間



とーーーっても不安そうでした




前回は前足から投与しましたが



今回は血管の様子から


後ろ足から行いました



経過は良好




帰りの車内はこんな感じ








ぐったりでした



きっと



相当疲れたんだろうね。。



帰ってしばらくの間は爆睡




ワタシもそーーーーっとしておきました



日が暮れて夕食



今朝は絶食だったのでお腹は空いていたよう









包帯巻いてる足もなんのその、しっかり食べました♪



雛!



お疲れ様!!




明日1日、一緒にゆっくり休もうね☆
ひな、春の新作♪








オークションで1200円!お買い得でしょ?



アーガイルとパンダのコラボ☆







当分おでかけの際にはこれ着てますのであしからず
2月。


1年で最も寒いこの時期。


みんな、ブルブルけ?


風邪とかひいてゾクゾクけ?


ぜひぜひ、


音楽でワクワクにしちゃってー♪


【2月ライヴ予定】

まずはコレ。

「音風-オトカジ-6号
 ~チョコよりも甘く、アツい夜の巻~」


出演は

モンカフェ
昨年AK!さん企画のアコバトル絡みで出会ったMonchikaさんが、ユニットで松本に上陸。小柄な身体から発されるエネルギーに満ちた歌声は正祥の夜をさらにアツくしてくれることでしょう。

the APPLAUZ
オトカジ5号に引き続いての登場。Monchikaさんを呼ぶのなら対バンはこの2人、ってワタシの中で決めていました。加えてチョコよりも甘く、アツくできそうだし♪ワタシがこよなく尊敬する2人。絶対にキメてくれますよ!

トーメ★FUKU+さんさな~オトカジ6号スペシャルトリオ~
FUKU、まーしー、そしてワタシがグルグル組み合わせを変えてお届けします。この日、とめふくとさんさな、それぞれの新曲も披露予定!

そんなオトカジ6号は
2月10日(金)沖縄パラダイス正祥にて
18:30 open
19:00 start
*投げ銭制とさせていただきます



お次はコチラ。

「しのさち&トーメ「二姫一太郎」」



出演は

しのさち
しのPとは何度もご一緒させていただきましたが「しのさち」さんとしては初の顔合わせ!昨年のMMFの際にしのPとしゃべってる中でひらめき、実現の運びとなりました♪

トーメ
ガムバリマス!

そんな「二姫一太郎」は
2月11日佐久RAVENにて
19:30 start
*ワタシ、初の佐久でのLIVEです!ぜひお近くや遠くの方でもドライヴしたい方はいらしてください!!


そんでもって。

「ACOBATTLE★松本」



出演は

K-2 UNIT

篠関。最高。

ましゅまろまま

フェロモン。しびれる。

トーメ★FUKU

最年少。やるのみ。

AK!

スペシャルゲスト。アコバトル総本山。

B.Free

渋い。Clear。

ヒーローズ

the松本魂。まだまだ走りだせる。

そんなアコバトル★松本は
2月29日松本GNU2ndにて
19:00 start
2,000円(1ドリンク付き)
*絶対来るべし!


皆様!よろしゅうお願い致します!!
ひなー!



あなたへ



お届け物が



ございますー♪





いつもライヴに遊びにきてくれるこしちゃんからひなへ激励見舞い




嬉しいね( ゜д^)-☆





こしちゃんありがとー♪








ほしーーーー((≧人≦/

プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8