ここをClick!!ライブ予定・履歴
どんなに高い山でも






挑むことをやめたら






絶対にこえられない。






世の中『絶対』はないからこそ






絶対あきらめてはならぬのだ!!











今日も1日お疲れ様\(・o・)/!







久々に特急しなのにのった







善光寺みてまわり、






松本に戻ってからは松本城へ
















夕方は梓川にて









忙しくっても






景色に心癒される








ヽ(*^^*)ノ





今日も1日お疲れ様!




昨日のワタシはこちら


みかん
青い電車
ひなのうた
ナナメウエ
いろはのうた









何年か前にライブをみてくれた当時大学生だった青年にこんなことをいわれたことがある。




『トーメさんのライブを見て初めて、
シンガーソングライターって、聞いてくれる人のために歌を歌う人のことだったんだって気付かされました。』




これ、とっても嬉しくて未だにワタシを支えてくれる言葉のひとつ。






あれから数年が経ち、仕事や雛のことでワチャワチャ動き回っていて以前ほど練習やライブに時間がさくことができていない。






そんな中、この週末は2日連続で素敵なライブに参加させてもらいました。






24(金)はHANAでチームしめちこちゃんと







そして昨夜は、流、FUKUと












みんなそれぞれがそれぞれのスタンスで一生懸命その日のステージに魂を込めている。






こもった魂は聴く側にストレートに投げつけられ、それを芯から受け止める人もいればサラリとかわす人もいる。






ライブはひとりひとりのライブな感覚で動くんだね。






果たしてワタシは誰かの芯に届けられているのかな。





サラリとかわされているのかな。






わからないけど






ワタシのスタンスでできる限りの努力はしよう、って共演したみなさんやそれを受け止めたお客さんの姿をみて強く思いました。






そういった意味で、このクソ忙しい年度末に(笑)、2連ちゃんしたことはものすごくいい収穫がありました。






HANA、そして風待茶房の皆さん、お世話になりました。みなさんの場所があるから、こうして挑み、反省し、吸収する時間があるのです。







音楽のもつ力は人生観にまで及ぶ。





これは年々感じます。










追伸




昨日塩尻の街を女、しかも結構いい歳した3人がギター背負って歩く様は我ながら傑作、かつ美しかったです(笑)




















さて。




今日も仕事でごわす。





仕事でも相手に魂を届けられるよう精進してきまーす!!





今夜は塩尻市広丘の風待茶房にて!!









流さんは毎回パワーアップ。すんばらしかった!





詳しくは昨日のしめちこちゃんもあわせてまた明日!!




今夜もいい夜でした◎











おやすみなさい!





チームしめちこちゃんとHANAにて










彼らのステージは元気もらえる。










みぶぅーさんの安定のほっこり感が大好きです(^^)





ひと足先に引き上げてすみません!





今夜もありがとう~!!




お昼休みに銀行へかけこもうとしたとき





偶然バッタリ歯医者さんに遭遇。






あ、






歯医者行こうと思って






半年以上経ってしまってた…









行かなきゃとは思ってたんだけど





日頃の激務にかまけてた~









ごーやせんせー…










4月になったら








予約しますヾ(_ _。)












さて、明日はチームしめちこちゃんとライブです!









「如月宵唄-Kisaragi Yoiuta-」
2月24日(金)
18時30分開場 19時30分開演
投げ銭 要オーダー
【出演】
チームしめちこちゃん
トーメ☆FUKU



さて





ワタシは無事仕事を終えて





間に合うことができるのか!?







皆さん!






ぜひ会場でお会いしましょ~






今日も1日お疲れ様Ψ(・ω・ )Ψ



こんやは練習!!









「如月宵唄-Kisaragi Yoiuta-」
2月24日(金)
18時30分開場 19時30分開演
投げ銭 要オーダー
【出演】
チームしめちこちゃん
トーメ☆FUKU

風待ライヴ
2月25日(土)
19時開場 19時30分開演
チャージ1,000円(1d別)
【出演】

FUKU
トーメ


今日も1日お疲れ様(つω-`*)



朝テレビで動物の笑顔特集してたのでうちのアイドルでもイケるのか撮ってみた。







エントリナンバー①





エントリーナンバー②





エントリーナンバー③




あなたはどれがお好み?






今日も1日お疲れ様ー▽・ω・▽



土日は一緒に旅行だったので






今日の留守番は長く、さみしかったらしい





甘えんぼは誰に似たのやら










今日も1日お疲れ様っ!





帰ってきました松本~






昨日の午前中に出発して箱根~熱海






今日は伊豆~沼津





満喫!!


































富士山をいろんな角度から楽しめたし、何より海の幸が美味しい!!そして暖かいっ!!






良い休息&リフレッシュになりました(^-^)






明日からまたがんばろっと♪



梅がちらほら咲き始めている熱海へぶらり











温泉と美味しい海の幸で日頃の労を労います( ̄(エ) ̄)ゞ










今夜はHANAで鬼頭つぐるlive!!




トップバッターのサタケン兄さんたちの写真は間に合わず(><)





いつ聴いてもサタケンの声は純粋ね。声は。






CD制作もはじまってるんだって!楽しみだ♪





お次はワタシらトーメ☆FUKU







来週もここHANAでチームしめちこちゃんと歌わせてもらいます。





トメフクも精進しますよ!!






いよいよつぐるさん登場!







あ、これは出番前の精神統一中の図(笑)















相変わらずのカッコよさ!





力強さの中に茶目っ気のあるステージは松本冬の風物詩( ̄∇ ̄*)ゞ






ゲストでカホン叩いてたろじゃさんもかっこよかったー!!






仕事から直行できたので残念ながらお酒は飲めなかったけど






かっこいい兄さんたちのステージに酔わせていただきました◎







また来年会いましょう( ̄(エ) ̄)ゞ




今日も充実しまくりの1日でした◎











さて






寝よう
ฅ(´-ω-`)ฅ






今日も1日お疲れ様っ♪



あづみ野エフエム、お聴きいただいた方たくさんいらしてありがたい限りです。









パーソナリティのはなちゃんとも久しぶりに会えたし、間違えながらも歌わせてもらえたし(笑)大満足です( ̄∇ ̄*)ゞ





ラジオの中でもお伝えした今月のライブは↓↓


○2月17日(金)
「鬼頭つぐるライブ」
松本 HANA
投げ銭 要オーダー
出演
鬼頭つぐる /サタケン /トーメ☆FUKU

○2月24日(金)
「如月宵唄-Kisaragi Yoiuta-」
松本 HANA
開場18:30  開演19:30
投げ銭 要オーダー
出演
チームしめちこちゃん /トーメ☆FUKU

○2月25日(土)
風待ライヴ
塩尻 フォーク酒場風待茶房
開場19:00  開演19:30
チャージ1,000円(要オーダー)
出演
流 /FUKU/トーメ



ご都合あえばぜひお越しくださいね(^-^)




夜はライブに向けてFUKUちゃんと練習!





なんだか濃い1日だったな(笑)






夕方、公園でみつけた恐竜ちゃん






今日も1日お疲れ様!


うっかり告知を忘れてました!




明日、あづみ野エフエム(76.1MHz)のお昼の番組『おひさまサークル』にお邪魔しますよ(^-^)





時間は13:20頃から





パーソナリティの花ちゃんとしゃべくった挙句、生演奏までさせてもらいますー♪





果たして、ギターも歌詞も間違えないで歌いきれるのか!?そもそもギター忘れずに出勤できるのか!?!?…ぜひラジオの前でお確かめください(/ω\)




どうなることやら(笑)






今日も1日お疲れ様っ!







雛、本日ワクチン接種日






3月には11歳の雛。




少しまたシコリが見つかり要経過観察状態。しっかり様子みてかなきゃ。







通院がとーってもイヤイヤだったことを伝えたいらしく、帰りの車内ではずーーっとワタシに何かを訴えてきた(笑)











午後は通院で疲労困憊な雛は留守番してもらい、クルマのメンテナンスの為長野まで。







ドライブ兼ねて下道往復。














国道19号線を北上したり南下したり





車窓からの景色をみながら色々考えてみたり思い出してみたり





なんだか、いい時間だったな。






夕方から仕事があり四賀へ。




結局長い時間働いた。帰る頃には月がしっかりのぼっていたよ。










今日もいい1日でした◎










もれてるぅ~




昨日が満月だったんだよね( ̄(エ) ̄)ゞ





今日も1日お疲れ様!


仕事でボウリング場へ





大学を卒業して今の法人に入職し、初めて担当という関係をもたせていただいた彼女とはかれこれ16年のお付き合い。




あの頃はワタシ23、彼女25とかだった。




あれから16年かぁ。





彼女がボウリングに勤しむ後ろ姿を見守り、あの頃にはなかった白髪混じりの頭をみては年月の流れをしみじみ感じた。





そんなこんなで、ふと隣のレーンのディスプレイを見上げると





学生がワチャワチャ言い合いながら記入したであろう学生らしいネーミングたち






またふと、年月を感じた。





やっぱり






年月を重ねるのは








楽しくて仕方がない。








今朝の雛ちゃんは




年月を感じさせない幼顔◎






人生もワン生も






年月を楽しむべし。だね。






今日も1日お疲れ様っ!









当面の糖分とったんで土日も仕事がんばりまーすヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ









からの~









今日もたくさん働いたのでびょーーーんってのびて寝たいと思います(つω-`*)






おやすみなさいっ!!



雛と公園へ





















いっぱい走って汚れておうちに帰ってくると






雛は自らお風呂場へむかう。






近場を散歩した時は絶対そんな動きはないんだけど





どうやら学習したらしい。








そんな雛ちゃん、11歳の誕生日まで1ヵ月をきりました!







プレゼントまってまーす♡ひな






今日も1日お疲れ様▽・ω・▽







今日は休みなんで、雛ちゃびんまったり。
















仕事持ち込みだったとはいえ






いつもの留守番に比べたら安心なんだろうね。






今日は長年乗っていたバイクとさようなら










もう寿命だって。





沖縄人の性なのか、車はあれども2輪もやはり乗りたくなるのよね。






ということで





今月中には新しい相棒を迎える予定です♪









楽しみだ!





今日も1日お疲れ様(^-^)





ビールはビールでも






コレが一番すきだ。









とりあえず2016限定出荷分を





見つけたら買いあさるようにしてるんだけど






最近いよいよ見当たらなくなってきた






どっかでみつけたら






ご一報をっ!!







今日も1日お疲れ様(*゚▽゚)ノ




今日もよーくはたらいた。

















明日はようやく休み!





(*^^)v





今日も1日お疲れ様っ!


朝、安曇野あたりを走るとどこみても景色がすてき。











今日も1日お疲れ様っ♪



雪のつもった公園で走る仕事をしてるんだけど








この






とけてみたりまた冷えたりを繰り返してる状態は







めちゃくちゃ負荷がかかるのだ。






まさに







雪上トレーニング!













今日も1日お疲れ様(^O^)



0時前ですが





ようやく帰宅







いっただっきまーした♡









今日も1日お疲れ様!




プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8