ここをClick!!ライブ予定・履歴

室内をあばれまくっております。






なんともいえぬお天気な1日。





いろんな場所で





この天気に納得する人もいれば不満な人もいたり






きっと、さまざまな4月最後の休日をお過ごしでしょう。






ワタシは午前中に久々にバーバーキノシタへ。







丸々4か月間クルクルパーマンでしたがバッサリカット♪






まだうねり、若干残ってるけどね。






何か月も同じヘアスタイルでいることに不満を覚える36さい。






夏仕様にちぇーーーんじ♪








そして午後はさんさなの練習








雛、この距離で練習を聴いてました(笑)






この練習は、6月のコレのため!!




こないだ作った曲にサンシンづけが始まりました!




いやはや、楽しみじゃ。






世の中ながい連休に突入した人もいるんでしょ?




ワタシは全然~、明日も明後日も明々後日も仕事~。






ぼちぼちやりましょう。




なんてことない日常を満喫しましょうぞ◎

昨日は長い1日でした。





朝からアースデイまつもと2014へ










11時過ぎから3曲ばかし歌わせていただきましたよ♪









青空の下歌うのは気持ちいい!






雛を連れて行ったので気が付きゃ写真は雛ばかり(笑)















芝生の上でゴロンゴロンしたから毛に絡まりまくりでした。





フリマネット信州のみなさん
出店のみなさん
出演者のみなさん



本当にお疲れ様でした!





命が、愛が、絆が続いていく感じをめいいっぱい吸い込みました。








家に戻って早速雛をお風呂に入れ、ご飯をあげていざ今度は瓦レコードへ











今まで何度もそばのカタクラモールには来てたんだけどなぁ。




初めて入り口をしりました(笑)






中に入るとそこは学生の頃の学祭をよみがえらせんばかりの雰囲気。





なんだか、懐かしくもあり、斬新でもあり。





そんな中、歌わせていただきました









結構突然だったのにたくさんの方が応援に来てくれた。





もうね、それだけで感動さ。





みなさん、本当に感謝!







ワタシ以外の3組はみなさんギュインギュインだったりよーよーって感じだったり。








どれもこれも音楽。ワタシにはできんけど聴くのは大好き。







たまーにはあーやって見知らぬ場でやるのもオツなもんでした。







古川さんはじめ瓦レコードのみなさん、ありがとうございました。







また何かのつながりでご一緒できるといいな






そしてアガリのビールがうますぎました。









今夜も飲み会ですけどね(笑)




とりあえず!!





明日4月27日は「アースデイまつもと2014」と「RINGO-A-GO-GO2014」に出演します。




まずは、アースデイまつもと2014









地域から、世界に。






アースデイの会場にはそんなメッセージがあちこちにつまってる。





いろんな人がいろんな表現でスカイパークへ集結します。




ワタシは、もちろんうたで。




『アースデイミュージックユナイト』

オープニング:サブニュマ
10:10たこらいす58
10:30ユージ&椿
10:50FUKU
11:10トーメ
11:30セイコ
11:50ベリーダンス(ラプエンテセッティング)
12:20アースデイ宣言、アピール、La Puente
13:00愛子
13:30ひかり
13:45インド舞踊(サタケンセッティング)
14:15サタケン
フィナーレ:サブニュマ




のんびりピクニック気分でお出かけください。




きっと、気持ちがよくなるよ(^-^)






そしてそのあと女鳥羽川沿いの瓦レコードへ移動して、「RINGO-A-GO-GO2014」へ












ワタシ、そもそもあまりオーディション系にエントリーするつもりはさらさらなかったんです。





でも、ひょんなことで「りんご音楽祭」の目的を目にすることがあり、




その全文に共感したわけ。




以下、りんご音楽祭HPより抜粋↓↓





「りんご音楽祭」の目的

・松本の街の活性化。(経済的にも文化的にも。現在は活性していないと思います。)
・松本の音楽シーンの底上げ。(本当の意味での「楽都」を目指す。)
・若い人に夢を与える。(松本から若い人が出て行くのが少しでも減れば。)
・アルプス公園の利用可能性の模索。(もっと活用方法があると考えています。)
・子供へ身近にアートに触れる機会の提供。(子供が元気にならなければ未来はないです。)
・松本以外の人に松本を好きになってもらう。(松本に引っ越してくる人がいたら最高。)
・松本から本当の地方分権を。(表現活動がちゃんと成り立つことはとても重要です。)
・松本でも音楽に夢を見れる環境を作る。(夢があれば、人は頑張れます!)




ね。実にワタシも同感。




実際ワタシは沖縄人。でも、大学で信州にやってきて信州のあちこちをまわって、そして歌って。




巡り巡って今松本に根付いているのです。





松本は魅力的なの。




そのことを地元の皆さんがあまりにも気づかなすぎなの。




微力ながらワタシも「りんご音楽祭」にエントリーすることで、賛同の意思表示ができれば!と思ったんです。








開場 18:00 / 開演 18:30
予約 1,500円 / 当日 2,000円(共に1ドリンク別・学生は+1ドリンク)
【ACT】
18:30~18:55 ト―メ
19:10~19:35 11☆12
19:50~20:15 豆尖
20:30~20:55 Jam rockers




「アースデイまつもと2014」と「RINGO-A-GO-GO2014」





カラーは違えど、どちらもおんなじメッセージが込められてる。






地域から、世界に。







明日、それぞれの会場で会いましょう!






昨日は残業の挙句発熱。今日はお休みになったのでこの1日でしっかりと調子を整えたいと思います。





ここのところの働きバチ状態を今日の休日、そして明日の音楽ですっとばす!






みなさん、一緒によろしくです!!









働きすぎか?



発熱!!!






うちの雛にみえるでしょー?




これ、




渚のスズキアリーナの看板犬





みかん♪




かわいー(´ω`*)

いつもお世話になってる



車屋さんのトイレにかかってた




よし




まだまだイケる。





(`・∀・)ノ

2014年04月27日、そうアースデイまつもと2014の日ではありますが





夜、もうひとつ歌わせていただくことになりました




◆ RINGOOO A GO-GO 2014 ◆





主旨は以下のとおり( RINGOOO A GO-GO 2014 Web siteより)

2014年9月(2週目か3週目の週末開催予定)に松本市アルプス公園で行われる「りんご音楽祭2014」での一般出演者のオーディションを行う企画です。
ライブハウス各所で行い、新たな才能の発掘、音楽シーンの盛り上がりに繋がるイベントの一つになればと思っております。
1つの場所で開催するのではなく、各地域のライブハウスで開催することによって主催側も各地域のバンドをしっかり見る事ができ、長期間オーディションすることで予定調整が難しいバンドにも平等にチャンスを与えられるのではないか?という考えになりました。
ライブハウス様にとっても普段なかなか自分のライブハウスでやらないバンド、始めて知るバンドをブッキングするのにはいい機会だと思いますので、メリットの一つとして感じていただければ幸いです。
これによって地域をまたいだイベントにできれば、その新しい関係が継続的に続いていき、結果、シーン全体の活性化に繋がればいいなぁと思っております。
総出演者の6分の1程度にあたる20組~24組をこの企画から選出するという前代未聞のオーディション企画「RINGOOO A GO-GO」に、長野県内のバンドはもとより、長野県外からもドシドシご応募下さい。




ってなことです。





縁あって今回出演させていただくことになったワケですが






せっかくなら初めての瓦レコードを楽しみたいと思います





そして





せっかくならアルプス公園までいっちゃえるよう、今のベストを尽くせればと思います






これはぜひ応援に来てほしい






アースデイの日だから厳しいけど






可能な方は






ぜひ、瓦レコードまでお願いします!







前売り予約は、各SNSやメール等なんでもいいからワタシまで






よろしくお願います!





RINGOOO A GO-GO 2014 @瓦レコード

【DATE】 4月27日(日) 開場 18:00 / 開演 18:30
【参加費】 予約 1,500円 / 当日 2,000円(共に1ドリンク別・学生は+1ドリンク)
【ACT】 豆尖 / 11☆12 / Jam rockers / ト―メ








追伸




当日、ワタシ何歌った方がええ?




自分の曲は全部好きなのよね(自分で作ってるからね・笑)






もしよき推薦があればそれもあわせてメッセージお願いします♪








写真は梓川の桜。今日もモリモリ満開でした
午後はお休みでした。





昼飯はamijokさんへ



シャレオツなタコライス







本日は給料日♪ということで食後のスコーンも♪






いやぁ~~~、美味しかった!!







そのあと、パルコ散策。






そこで発見したのがコレ↓↓







反射してよくわからないね。。。カホンなんだけど中にキリンさんがいるんだ!!







信州は岡谷産のカホンらしい。





写真撮ったカホンは子供用だったんだけど、ワタシの足にはちょうどよい!!






超~~~~~~~~~~







ほし~~~~~~~~~!!!








でもさ、コレ買ったらワタシめっきりカホンにハマってしまいそう(怖)









いやぁ。。。金持ちだったら即連れて帰ってたね(笑)








音もすごいよくってさ!カホンとしての性能ももーまんたい。










いやぁ。。。いやぁ。。。








後ろ髪惹かれながら帰宅。






雛にも給料日ならではの贈り物♡











明日からまたがんばらにゃあね!



休みだと雛とのんびり散歩ができる。









イイネ!!





国道を30分くらい歩いたので足がまっくろに!!





家について即お風呂♪













サッパリ~~~






午後は忙しさにかまけて先延ばしにしていたさんさなの曲作り。





散歩中になんとなくイメージを構築、鼻唄ふんふん♪してたからスムーズに入れました。






半日かけてなんとなくカタチがまとまったぞ!!






この曲が聴ける(であろう)ステージは6月14日であります。










第9回信州おきなわ遊び

『この碧い海は誰のもの?』

日 時:平成26年6月14日・13:00会場/13:30開演
場 所:松本市音楽文化ホール(ザ・ハーモニーホール)小ホール



今からぜひ予定を空けておいてね!!


松本界隈の桜もボチボチ散り始めてきました。





それでもまだまだ視界にピンクが占める割合の高い日々。







若葉がちらつく感じ、嫌いじゃないけどね。
















ここんとこ、1日の、1週間の、ひと月のスピードにヒヤヒヤしてる。






早すぎですよ~






こうして年輪が重なってく。ばーむくーへんみたく。








そんなこんなな横で、雛さんは爆睡。









(怖)(笑)






明日はお休み。





ゆっくりしよう。





今日の脳みそ支配の1曲↓↓





この曲を聴くと



何かが、奮い立つ。


今日もよーく



働きました◎




午前中、仕事で穂高へ





その帰り道、明科の光橋から














ちゃくちゃくと桜がてっぺんめがけて進んでた








春、だね。







そうそう、







今年の春は生まれて初めて肌が荒れているのだ。






化粧水や保湿はやってるんだけどね。。。






この1年、肌荒れが気になり始めた






年か。。





それとも体質が変わったのか。。





春の風物詩の仲間入りなのか。。






(> <;)









まだヒドくなるようならさすがに通院必要かなーーー







よい方法があれば教えてね♪




仕事を終えて帰る途中、




雛の牛乳がない!ということでお店へ






ワタシの財布の中、






1万62円






う~~ん






ここで万札を崩すとせっかくの節約生活が崩れていく






でも牛乳も必要。。。






悩むワタシに「ピーン!」とひらめく







『今こそ筆箱に隠していたアレを出すべき!!』







ということで筆箱オーーープン♪












いやぁ~~、助かった~~~~♡






I Love ワンコイン♪





ワタシも、1回でもいいから誰かの「いざ」を救うことができますよーーーに。







そんなことを考える帰り道でした♪
今日はお休み~



昨日からラジオや各SNSで話題になっていた「ダッフィーバス」に会おう!ということで長野へ!!





お昼頃到着。いろんな情報をもとに長野朝日放送へ!






そしたら




いたぁ~~~~!!!!!!!!












よこ









うしろ









そして正面









細部にわたってディズニーテイスト。他に駆け付けた人もみんなディズニーグッズを身にまとったりダッフィーぬいぐるみを連れてきたり。。






そもそもワタシは当初、特にダッフィーに興味はなかったのだが





雛が毛もじゃになるにつれてなんとなくダッフィーに見えてきたのよね(笑)






ダッフィーばかのムラジもいっしょにパチリ










満喫したところで、バスも次の場所へ出発








※ポストの向こう側まで見えるかな?追っていったダッフィーばかがいます(笑)






いやぁ。楽しかった☆







『いっしょだと、いいことありそう』



だね!!



【わが家のダッフィー、雛のうた】




※写真はイメージです。



きょうは、「だいおうわさびのうえん」ってとこにいってきました◎






























いっぱいわんこいた。



だから



いっぱいほえたよ◎





わさびのとこからでてこんどはじんじゃみたいなとこいったよ◎
















ここでもいっぱいほえたよ◎





いっぱいあるいて



いっぱいほえたから



つかれたよー





おうちもどってきて





「ほこりまみれ」っていわれて





おふろにいれさせられた(> - <)




もうぐったり↓





きょうははやくねよ。




今日は歩いたな~




午前中はお仕事で南松本の南部公園へ

















入り口の方は7分咲き!




グラウンドのあたりはまだまだこれから、といった感じでしたね








午後はひたすら仕事をして、終わったところで高速飛ばして松代へ






先週あずけた愛車が修理終えて無事退院しました♪







松本に戻ってきていざ松本城へ























桜を満喫するのだぁ~!!





『チョコレート』絶賛公開中!!



トーメの中では珍しい、アルペジオ風(笑)な1曲「チョコレート」を公開!



ぜひ聴いてみてください♪













ご感想をぜひお寄せくださいね!!
平日休みは嬉しいね。


なんだろ、「ゆとり」がある。




午前中はチャリンコこいで松本の春を満喫。










まずは清水にある雛のお医者さんへお薬をいただきに。お薬代にも増税の影響が。。。う~ん。仕方ないか。






そのままびゅーんと松本城へ。


















桜、咲いたね♪



観光客はもちろん、地元の方もちらほら。




みんな桜とお城を見上げて笑顔◎




この1年、仕事が忙しい。忙しいとは思うが投げ出そうとは思わない。今の仕事は決して得意な分野ではないが異動願はまだ出していない。




なんとなくだけど、先のハッピーをイメージしてるから。そこから逆算してみると今この苦手な業務もしかるべき道なんだなぁ。




よく言うよね、趣味を仕事にできる人は稀だって。




ワタシはどっちかというとその類だと思ってる。




人と関わることはどっちかってーと好き、より趣を感じる方。





そして好きなことは音楽。





やはりこの2つの道があってこそ、なのかもしれない。




ってなことを、ベンチに座って足ぶらぶらさせながら考えた。





よい整理整頓のひと時となりました。





家に戻ってチャリンコを置き、代わりに雛を相棒にしてお散歩♪









これまたとっても気持ちよかった♪






さて、今夜は仕事の関係の接待。(休みなのに・涙)





でもでもせっかくなんで楽しく交流してきまーす!










美味しいごはん



ビール






青空




語らい



優しさ



笑い






自分にとって薬になるものを取り込むべし。





写真はおーいちろーさんがくれた元気の源♪

今日は午後から四賀でお仕事。







本部の敷地内はもうさくらの便りが。。。















春だねぇ~







今週末は仕事で花見の予定だけど、ちょうどイイ感じになるかな?








今年もいっぱいサクラをみたい。







デカかろうがこじんまりだろうが、ぱっと艶やかに咲く様と、








それを見上げる人々の笑顔をみるのがすき。









信州の春、今年も満喫するのだ~!


なつかしYouTube 『約束の春』


ワタシは散歩がすき。






年を重ねるたびに、どんどんすきになる。







空気吸って空見て空っぽになれる。















今日も1日おつかれさん。

雨、晴れ、雪、雹、そしてまた晴れ。







1日でいろんな天候をみせてくれましたね







今日は、お昼前にパルコ前の花時計公園へ







フリマライブに出演の予定でございました














着いたころには松本のGoodies 親子「ユージ&椿」が演奏をスタートするとこ







2人のパフォーマンスをみている間にも、空は変わり、ついに雪。。。







ライブ終了、FUKUちゃんが始まる前に「中止」ということになりました






雛も連れてきていたので、(ブルブルになった)雛を早急に温めようと早めに退散。






ライブはもちろん、フリーマーケットを出店されていた皆様も本当にお疲れ様でした!







アースデイは晴れますよに♪






晴れ間がのぞいている間に雛のお散歩










元気に飛び回ってくれました◎







明日からの週も仕事がドタバタ。でも合間合間で歌ったり、聴いたりできるといいなぁ。







そんな日曜日。






これもまたよし(^-^)





今夜はあたたかくしよーね。
何日か前からなんとなく違和感があった愛車






今日、いつもお世話になっている車屋さんへもちこんだ







すると






やはりブレーキ関係がいかれはじめており








「このままだとブレーキがきかなくなるとこでしたよ!」







なぬ?






超こわかったーーー







修理することになったワケですが







予想金額がなんと5万超え








これこそ超こわーーーーーーい(> <)







少なくとも1週間は代車生活になりそう








は~~~~あ






ごまんえん。。。(涙)








そんな気持ちを吹き飛ばすべく







明日は歌う!






歌うつもり!!







晴れるといいな♪




公園通りサンデーフリーマーケット


4月6日(にちようび)


場所:JR松本駅前 (駅から徒歩5分)
    公園通り 松本パルコ正面
   花時計公園イベント広場


時間:AM11:00~PM3:00
  ライブは11:30~










おつかれ、自分!

公園通りサンデーフリーマーケットに参加しまーす♪



4月6日(にちようび)


場所:JR松本駅前 (駅から徒歩5分)
    公園通り 松本パルコ正面
   花時計公園イベント広場


時間:AM11:00~PM3:00
  ライブは11:30~



出演(今の時点で)

11:30~有機幻燈

12:00~ユージ椿

13:00~トーメ



お天気がちょいと心配ではありますが




ぜひ





フリーマーケット&ライブを楽しみにいらしてくださいね♪






『当日はアタチもいくよー♡』





今日もたくさんはたらいたでしゅね。




おつかれさま。





さ、




あたちとあそんでー♪






といわんばかり(笑)

先週の日曜日。場所は下北沢BIG MOUTH。




久々の東京遠征、行ってまいりました。









1 約束の春
2 雨待ち人
3 魔法の言葉
4 幸せな日々
5 レジューム


東京に向かう間、ずっと雨降り。



さぞかし運転手のFUKUちゃんはお疲れだったろうに。。ありがとね!




下北沢に着いて、しばらくすると晴れ間がのぞく。




あり、やっぱ雨待ち人は選曲ミス?って思いつつも、せっかくなんでやろー、と決めたのでした。





そして3番目。自分の出番。




2曲目の雨待ち人を歌い始めると、まさかの大雨。。。





この歌って。。ホントに雨待ち力あるのかしら(笑)








さてさて、他のみなさまもヒジョーによかったですよ!




おおぬまあやみ




現役音大生の彼女の弾くピアノ、すごく感情がのっててよかったなー。





マリナーズ




知る人ぞ知る『涙腺直撃系』。This is MUSIC.









写真はチャンティとの『男前シスターズ』
歌もギターも容姿も、全部に「本気」が現れていて、すごいなーって思った。





チャンティ




今回の企画者。
彼女の声、だーーーーーーいすき。






みんなすげー。



それぞれのカラー。



すげー。






だから楽しいね、音楽は。






会場のBIG MOUTHのオーナーさんファミリーもとても素敵。ぜひまた行かせてもらいたいです。







聴いてくださったみなさん、そしてドライバーで一緒に来てくれた福ちゃん、本当に感謝です。








新年度、ボチボチ仕事との折り合い考えながらライブも予定組み立てていきます。






決まり次第、アップしていきますね。







そうそう。ブログやらフェイスブックやらみくしーやら





もろもろを新年度バージョンへチェンジ!





いろいろ日々あるけどさ






いろいろ話したり聴いたり伝えたり感じたりしてやってこう







You can change minus to plus.




I can change minus to plus.




We can change minus to plus!!
プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8