ここをClick!!ライブ予定・履歴
職場、そして家の片付けがようやく落ち着きました。

まだまだ余震がある。

ほんと、皆さん気をつけていきましょう。

今夜のJustで予定していたライヴは中止です。

ご理解のほどヨロシクお願いしますm(__)m


先生と雛の背中



妙に



かわいらしいでしょ☆



もう一匹のわんこは



雛の兄弟わんこ!





ちょいとあなたー



起きてちょーだいなー



(^-^)/

雛の




ほくそ笑みをどーぞ(笑)

6月27日

今から5年前のこの日、ワタシはひなと出逢いました


一目でビビッときたのを今でも覚えてるなぁ


色々心配もかけるが


沢山元気とパワーをもらってる


雛、


これからもヨロシク(^-^)





ピーカン晴れを待たずしても




虹はかかるのだ!

おはよー


みんなもうおきてる?


あたち、


もういっかいねてもいい?


(-.-)Zzz・・・・ひな

先週のRINCORO、そしてこないだの正祥。


それぞれ思いはあったものの、その思いは全然別のものだった気がする。


18日に静岡県は御殿場市のRINCOROでは、東京でほぼプロ並みに活動しているツヅリヅクリさんとの対バン。




2人の意気はピッタリで声もメロディもそこにビートと彩りを加えるパーカッション。全てがレベルの高いものでした。さすが。


ワタシはというと




凡ミス沢山だし、なんせ未完成(笑)

でもね、リハーサルでツヅリヅクリさんの演奏を聴いた時、ある種の「開き直り」をしていました。
ワタシは技術ではなく、「アツさ」でこの素晴らしい対バンに立ち向かおうと。
だから顔の歪みなんか気にもせず吠えた、きっとツバも飛んだだろう(恥)
だけど思いをアツく放つ事はできたと思う。
もちろん、やっぱり技術も大事。
だからまた次のライヴがあるのです。
またがんばろう、と思えるのです。

この日、大学時代の悪友トミーがダンナと子供を連れて来てくれた!
同じ県内といえど、御殿場と静岡。。結構距離あるもんね。。感謝!




チビたちが「ひまわりも笑った」を演奏しなかったと騒いで下さったので急きょトミー一家に向けたアンコールを行いました(笑)



23日は松本の正祥にて「慰霊の日」ライヴ。



FUKUちゃんはいつもに増してハートフルだった。ん。コイツはやっぱり素直でとても純。
そのライヴに込めた意味をまっすぐに受け止めて斜めに放つ素振りながらやはりまっすぐに放っている。
FUKUちゃんの魅力だね!




関謙一氏。
ハシケンさんの曲、そして寿の曲。。
どちらも以前関さんから教えてもらった楽曲だった。
関さんや、どちらも原曲よりアンタが奏でた方がよっぽど沁みたぜ~~~!!





ワタシ、トーメ。
こないだブログにもアップした新曲「623」を唄いました。
これは、トーメというよりまーしーとのユニット「さんさな」の楽曲のつもりでかきました。
どうだったかな??

話を戻しますが、この日はやはり慰霊の日ということもあり、ワタシの中では普段のライヴとはまた一味違う気持ちで参加させてもらった。
66年前、ワタシの生まれたあの島は戦火の中だった。
戦争で死んでしまったおじいちゃんとはワタシがそっちに行ってからしか話せないけど、おばあちゃんからはよくお話しを聞いた覚えがある。それに慰霊の日が近づくと学校でも映画や写真、文献をつかって平和についての学習会が頻繁にされるから。
でも、子供のころはあくまでそれは「やっつけ」の時間だったかも。確かに「こわーい」「ひどーい」とかは感じたけど、あまり深くは考えなかった。

むしろ、高校を卒業して信州に引っ越してきてからの方があの島の悲しみを感じる。

沖縄の今の風土は戦争という辛い過去がなくてもあったのか?戦争って沖縄に何をもたらしたのか?この季節になるとふと、考える事があるのです。
今は松本で暮らしているワタシ。でもやはり沖縄人。ウチナーンチュなんです。
歴史や方言に疎くても、沖縄の魂がある限り、ワタシはどこにいてもあの島を想っています。

そんな気持ちでした。
そしてワタシからすれば内地の皆さんが慰霊の日に集い、尊い、祈ってくれた23日の正祥は本当に嬉しかった。

マスター、本当にありがとう。
FUKUちゃん、関さん、そしてあの場に居てくれたみなさんに、本当にありがとう。

皆さんの中に少しでも23日は大切な、なにかがバチンとはじめた日だったってことが刻まれたのなら幸いです。


外人さんの曲で『take it easy 』ってあるじゃんね?



あーゆー



風を受けるような、



大地を感じるような、



原点のような、



ゴールのような、



はたまた真っ只中のような、



そんな曲をかきたくなったんだ。



(^-^)v

小さな頃からあたり前のことだと思い込んでいたこと
お正月にはお年玉がもらえてクリスマスには枕元にプレゼント届く
夏のニオイがし始めた頃訪れる1日だけのお休み
お日様はギラギラ働いてるけれど私は自転車乗り回して遊んでた
暑い暑い1日 なにかがバチンとはじけた

思春期になり自転車遊びより楽しいことを覚えた頃
おばあちゃんが朝から黒い服を着て線香と水と花と泡盛用意してる
だけど私は楽しいことに夢中でおかまいなしに家を出た
お日様は相変わらずギラギラこの島を刺さんばかり照らし続けてた
暑い暑い1日 なにかがバチンとはじけた

小さな頃からあたり前のことだと思い込んでいたこと
おじいちゃんはお父さんが小さい頃戦争で死んでしまったこと
3食食べれること布団で寝れること自転車で遊べること
ひとつ屋根の下暮らしていけること今日が平和ってこと
暑い暑い1日 なにかがバチンとはじけた
暑い暑い1日 なにかがバチンとはじけた
なにかがバチンとはじけた



FUKU?




ましゅまろまま?




驚異の三姉妹?




(笑)

おはよーございます!




ひなさん、起きたもののまだお布団からは出れません。




あ、ワタシもそうですが(笑)





今日は夏至なの?




はやいな。






3日間の代償、


人生の中で記録更新。


大半は


お酒かと思われる(笑)








やる?減量(>_<)

あっという間に朝だー(笑)


昨夜は飲んだ!


たまにはよし♪


ドーナツ食べたら相模原にいく支度しまーす(^-^)

どーも、トーメです!



今は御殿場市内のホテルにて朝食を済ませたとこ。しらすうますー!




昨夜はRINCOROさんにてライヴ。




対バンはプロのツヅリヅクリさん。




また後日あらためて日記かきますね!




とりあえず、無事終えたことをご報告♪




清水からわざわざファミリーで来てくれた大学時代の悪友トミー、そして松本から駆けつけてくれたFUKUちゃん、本当にありがとう!!




そしてRINCOROマスターはじめRINCOROファミリーの皆さま、感謝!




今日はこれから富士へ向かいまーす。




素晴らしい演者が勢揃いのアコバトルスペシャル富士の乱2へ行ってきます☆




今から楽しみ♪

さぁー




はじまりますよー♪

雛をakiにお願い完了!


いざ御殿場へー!

おはよーございます!



今日から二泊三日でライヴ&研修旅行にでかけます。



安全運転でまず目指すは





相模原!

皆さま、もうチェックしてくださいました?



この度、長野県内の情報Web「みるとく.jp」内に




「トーメのことば」たるページが開設されました!!



いやぁ。。



嬉しいねぇ。。



感動♪



たくさんの方々に



見てもらいたいな~



ワタシのページはもちろん



みるとくの中には色んなお得な情報が盛りだくさんなんで



ぜひ!



ご覧くださいね~~~~☆


こちらをチェック!





みんなで盛り上げていきましょ~~~~~~~♪♪♪

あ、ワタシのじゃなくて雛のねo(^-^)o


今日は雛のワクチン接種&健康診断がありました。


年に1度、しっかりとワクチンは接種しなきゃね♪


前回、いつもより長時間病院にいた雛は


今日は車から病院がみえた瞬間、


「ひぇ~~~~~~!!ヤダよぉ~~~~~~~!」


と、ないてました(笑)


がしかし、いざ診察台にのると


「センセー♪しゅきしゅき~~~~♪おねーたーん♪しゅきしゅき~~~~♪」


と激変。


ちゃっかり「雛ちゃんはいつもかわいのね」と言われてました。







雛や、おつかれさま☆



少し早いですが





飾ってみたよ(^-^)





ふたつとも





切実(笑)

あなたに届けたくて歩き出したでこぼこ道
ぼんやり微笑んでるお月様がとてもキレイ

いつもタイミングがよくてかゆいとこに手が届くような
なぜか妙に心地よくてついホッとしたりなんかして
気づけばいつも助けられている

あなたに届けたくて歩き出したでこぼこ道
ぼんやり微笑んでるお月様がとてもキレイ

やけに悲しくなる時もどこかぎこちない顔して
まるで空気も読めたもんじゃないでも精一杯考えたんだろう
その気持ちだけで救われる

あなたに届けたくて立ち止まった曲がり角
大きく息をはいて見上げた空とてもキレイ

何から伝えようこんな夜くらいは
目をみて話すために照れくささはおいてこう

あなたに届けたくて歩き出した曲がり角
ぼんやり長く伸びた影がみえたとてもキレイ



仕事帰りに



お隣のJU○COへ



今使ってる雛の留守番用のベッドが冬仕様なため、



夏にむけて心地良さそうな材質のベッドを購入



早速お試しinしてもらいました!



これで



涼しくお留守番ができますよーに☆

本日


午前中



新曲『曲がり角の決意』


録画しました!



YouTubeにもアップしてくれたので



ぜひご覧下さい♪




撮影&口笛の



関さん、


ありがとう!!

幸せだって



伝染すんだ



(^-^)/

ただいま




あずさにてやってくる





明日の主役を





待っております






(^-^)

そうは言ってもさぁ




あんたの腰のためだしさぁ




ここはひとつ





がまんしとくれや(>_<)




ってなことで





ひなの通院にいってきまーふ







(/_;)/~~

ただいま打ち合わせ終了!





なんの?






ふふふ







今は秘密ー♪

夕方、仕事でコムハウスさんへいきました




あーだこーだ



話し合いをしました。





一段落したあと、





仕事以外のお話しもしました。






そこで胸にとまったフレーズ、






『臆病は伝染する
勇気も伝染する
だから
元気も笑顔も
伝染するんだ』




今日も忙しく過ぎ去ったけど




やけに




心地よい(^-^)/

おおぼしのつけめん♪




たらふくいただきました!




さ、




オウチへ帰ろう☆

プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8