ここをClick!!ライブ予定・履歴




明日から11月だってよ!





早くない!?






…寝よ(_-.-_/zzZ)





アースデイまつもとに行ってきましたよー。





ここ数年、声かけていただき青空の下歌わせていただいてます(^-^)








せっかくの晴天なのに、どうしても歌う時には目を閉じてしまう。それでも風や空気で『あー、空の下歌ってるぅー♪』って感じるのよね。






ワタシの他にも





























みんなそれぞれがキラキラしてたね(´∇`)





そしてステージの両脇ではライブと同時進行でアートパフォーマンス






時間を追うごとにキャンパスに描かれているものが変わってく感じ。すっごい素敵だった。






そうそう、トーメ☆FUKUでも歌わせていただきましたよ!







アースデイのもともとの意味や変遷は正直よくわかんない。だけど大好きなヒロさんりびさんが毎回一生懸命取り組んでいるから。毎回大好きな仲間が歌ったり踊ったり足を運んでくれたりするから。毎回新しい出会いが待っているから。


だからワタシはアースデイまつもとが大好きなんです。それはとても単純なこと。それはとても単純な動機。それはとても単純な感情なんだな。







今度は来春。また大好きなみなさんにアースデイで会えますように!





もう。だから音楽やめられないね(=^^=)






今日出会った皆さん、心からありがとう。これからもよろしくね(^^)v




明日からもぼちぼちやってこ♪





2年前の今日撮影も同じ場所で撮影したらしく、Instagramに残ってたー。







一昨年は右は紅葉ピークで、左のアルプスには雪がかぶさってたんだけど、今年はまだみたい。





この場所、やっぱり好きだなぁ。






夜、ほんの一瞬ですが豊科でやっていたこのイベントへ!









雛がまだ小さい時に1度だけ来たことのあるお店。あの時もブルブル震えてたな(笑)







たかよちゃんのライブに間に合わず残念!





ワタシも少しだけ歌わせてもらいました。



黒豆さん歌(黒豆讃歌)
ひなのうた

にんげんっていいな




ワンコのお店なのでワンコ曲メインね♪




初めましての方が多かったとは思いますが聴いていただきありがとうございましたm(_ _)m





さて、明日はようやくお休み!!!




ということでアースデイまつもとへ!!



ここでもちょいと歌わせてもらいますよー




◆タイムテーブル ◆
9:30 サブニュマ練り歩き
9:40 オープニングMC
9:40〜10:05 サブニュマ
10:20〜10:55 ラプエンテ
11:10〜11:35 ユージ
11:40〜12:05 FUKU
12:05〜12:10 アースデイ宣言
12:10〜12:30 会場・出店紹介
12:30〜13:05 トーメ
13:20〜13:50Semence
13:50〜14:10 Olumoe
14:15〜14:40 Ayer☆ feat.塩澤大地
14:40〜15:00Music Unite
15:00 閉会の挨拶




明日のご予定が未定のアナタ!





ぜひともアースデイまつもとへ!!





今日も1日お疲れ様(´∇`)







今日もいい仕事した!





ねよ!



家のそばにある公園










秋だねぇ。。。






夕方仕事で行った公園も













秋だわぁ。。。





空はというと









秋よねぇ。。。





今日も1日お疲れ様♪



今年の初めにしたためた『2016にやること表』にこんな1文が。











ライブ年間30本





そして





音源





ライブは今現在ですでにやった&決まっているので29本。






残り1つで目標達成。






年間30本ってのは決して多くはないんだけど






音楽以外のやりたいことも考えると今年のワタシにはこの数字がベストな目標だった。





残り1本。






達成できるよう、ワークバランスとっていこうと思います。








音源も






何らかの形ではぜひ達成したい。







今年も後半戦、






気合いいれてきまーーーっす!









今日はもはや初冬だったね。






寒いと自然と肩も凝る






目下ストレートネック改善中のワタシにとって『凝り』は大敵っ!







今夜もしっかりストレッチしてじんわりリラックス♪







※写真はイメージ






今日も1日お疲れ様( ̄∇ ̄*)ゞ




21:00。事務所に戻って椅子に腰かけホッとひと息。











1年半くらい前に百均で買ったパキラ





地味に、でも確実に光の射す方向かって伸びてるよ







導く光と後押しする土。







ワタシらの仕事は常に後者であるのかもしれない。






光は家族や支援者ではなく






地域の人や街なんだと思った。







光をあちこちに





そんな願いをかみしめた。








今日も1日お疲れ様!



昨日は東京下北沢へ。





片道3時間くらいかな?





近いようで遠く、遠いようで近い東京。






昨日は『近いよう』な感覚で向かいました。










トーメ☆FUKUはそれぞれトーメとして、FUKUとしての音楽が根っこだけれどもまたそのまんまというわけでもなく。またソロとはひと味違ったものもあるのです。





30分5曲という限られた中でトーメでもなく、FUKUでもなく、『トーメ☆FUKU』の世界をまずは私たち自身が入り込み、聴いてくださる方々にも入り込んでもらう。昨日はそれができた(叶った)ような気がします。





他の皆さんもみんなが個性的でキラキラしてた。







主催のAKIさん、ギターがすんごいかっこよくなってた。







松本でご一緒して以来のチームしめちこちゃん。聞くたびに癖づく感じ。愛らしいお2人です(´∇`)







初めまして①の森永エイジさん。『うわー、静岡だー(笑)』が音を聴いての第一印象(笑)カッコイイ!







初めまして②の増子周作さん。若さと昭和感がいい具合に混ざった感じ。もっと聴きたい!





共演の皆さんがみんなみんなそれぞれの音を胸はって放ってた。そんな姿にまたたくさんの刺激をうけました。






トーメ☆FUKUもトーメも。いい刺激をうけました。






久々に会える東京で暮らす仲間たちにも会うことができ、嬉しかったなー。どこにいたって仲間は仲間。そんなことも昨日はひしひしと感じました。







会場のBIG MOUTHの皆さん、AKIさん、チームしめちこちゃんのお2人、森永くん、増子くん、そして来てくれたみんな!!






本当にありがとうーーー( ̄∇ ̄*)ゞ






この日のライブ動画が早速あります!ぜひ聴いてみてー!



『ツナガレ』


『空』


『ヒミツの木の下で』





明日からまたがんばろーっ!!





いい夜でしたっ!!





まずは松本まで無事帰りたいと思いまーっす!!



少しの時間、近くのハー〇オ〇へ。









やっぱりレコードってオシャレだね。






昔、『大人になったら部屋の壁は全部レコードにしたい!』って思った小学時代。






それから






CDタワーに埋もれたいと思った高校生時代







でっかいスピーカー設置した『オーディオルーム』に憧れた大学時代








そして今。






そのどれも実現してない(笑)







だけれども音楽には触れていられている。






ん。幸せだぁね。








さて!明日は!!










10/22(土)
下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 26
18:00 OPEN 19:00 START 2700円(要オーダー)

出演
増子周作
森永エイジ
チームしめちこちゃん
AKI
トーメ☆FUKU



久々の東京。楽しむぞー。






東京近郊の皆さん、






まだ予定が決まっていないあなた、






ぜひ!!







これはやばい。










みたらしと餅…好きなもの同士がひっついたー!!






たまらんね~。





これはまた食べたい(´(ェ)`)








久々にライブみてきた。







ビール飲みながらそれぞれの歌を楽しむ。こりゃサイコーだぁね。






















個性、だね。





ワタシもがんばろ!





今日も1日お疲れ様( ̄∇ ̄*)ゞ


何気に鉄塔がすき。










ついつい見上げちゃう。







今夜はトメフクレンだったんだけど、







練習したカラオケの入口に『頭上注意』ってかいてた。










この木から何が落ちてくるんだろ。





くり?





むし?






??






さて、週末は下北沢!









楽しみ~






それまでしっかり働きまーっす( ̄^ ̄)ゞ




今日も1日お疲れ様!




ここんとこアイスを食べたくなることが増えた。







ふくちゃんほどではないけども(笑)






アイス食べてるときって







幸せがいっぱいになるね( ´ ▽ ` )ノ











今日も1日お疲れ様!


半袖を数枚残し





パーカーやニットが登場。












10月後半戦、ライブもいくつかあり!






体調崩さんように注意しなくちゃ。







今日もいい休日となりました◎






明日からまたがんばろー(´∇`)





おやすみなさい!








カオガワニニナッテル。






今日も1日お疲れ様(´(ェ)`)




夜が弱くなった(><)






ばばーだな。








もう






ねる





_(-ㅅ-`_)⌒)_











今日も1日お疲れ様!



先週、整形外科へ。






今年はじめあたりからなんとなく左肩がこってる感じがしてたんだけど、そのうち治るさ!と思い放置すること10ヵ月…






ここしばらくはちょっとしたものを持つ時も角度によっては激痛が走り持つこともできなくなってた







そんな状況で受診。







結果は





ストレートネックと肩の数カ所の炎症。







レントゲン写真を見せてもらうと






ウケるくらい首がジャキーン!とまっすぐ(笑)







やれやれ、アラフォーたるやこうゆうことかいねー。
カラダのあちこちが痛み始めてる気がするよ( ´・ω・`)








それでも改善させたいし!






毎日、無理なく継続してストレッチをしていきたいです(*`・ω・´)b














今日の夕暮れ空もキレイでした。








明日もがんばろか!







おやすみなさい!!



昨日は久々にオールOFF日。





スマホも極力みずに、休みを満喫させてもらいました。






パソコンやスマホのおかげでガッツリストレートネックの診断を受けたこともあり、今後もオールOFF日を意識的にいれていこうと思います。






話は変わりますが今日の夕暮れは空がステキだったー





















仕事中だったんで腰据えて撮ることはできなかったけど、






空が、雲が、光が、サイッコーにキレイでした。






明日も晴れそうだ(´∇`)






今日も1日お疲れ様!





昨年に引き続き安曇野市にある県立こども病院祭にトーメ☆FUKUでお邪魔してきましたー!









ふくこの風船もバンとはじけちゃいましたが、ワタシらトメフクの熱い思いも負けじとバーンと5曲に込めてはじけましたよ!






病院ってとこはまぁそんなに縁のない方も多いだろうけど、こんな機会に足を運んで触れ合うことのできる、お祭りはそんな小さなきっかけのひとつなんだろうけども、ここにこんな病院があるとか、ここにはこんなこどもたちが、家族がいろんな思いを滲ませているんだってことが少しでもわかってもらえたんじゃないかな。





今回ポスター画を手がけたマンガ家の折原みとさんや









こども病院の患者さんでもあり、昨年24時間テレビに出て話題になった山田倫太郎くんもトークショーしてたり










賑やかな1日でした!





合間には






控え室でお医者さんごっこしたり








おもちたべたり









これまた満喫させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ





この後、サタケンの2人やましゅまろまま、サブニュマと続くのでした~!






いやはや、大変楽しかったです♪





みなさん、お疲れ様でしたー(´∇`)



いや~。ほんとに晴れましたな(^-^)






今日はパルコ前の花時計公園で歌わせていただきましたよ!











彩り(cover)
足音(cover)
ナナメウエ
秋空
ひまわりも笑った
にんげんっていいな(cover)




あー。気持ちよい(´∇`)






ワタシの前にはふくちゃんが!










せっかくなんでトーメ☆FUKUも!










明日はトメフクで安曇野市にある県立こども病院にて歌わせてもらいますよ。






元気100%で歌うから、ぜひ遊びにきてねー!!









雛は久々の花時計公園までのお散歩ですっかりお疲れ様の模様(笑)







よい休日でした◎




昨夜の酒が抜けぬうちから働きだし





先程業務終了。今日も1日よーく働いた。






昼間は三才山病院のお祭りへ











その後はアルウィン











利用者さんはそれぞれ楽しく過ごせたかな?






ワタシの仕事は、当たり前の贅沢を提供しているのかもしれない。






そんなことを考えました。











今日の雛もカワイコちゃん◎







さて、明日は花時計公園のフリマにて歌う予定ではありますがお天気が心配。





またTwitterで情報更新していきますんで、もしご都合つく方はチェーック、そして会場へゴー!してくださいね♡






今日も1日お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ




今月久しぶりに東京までいきます。










10月22日(土)
下北沢BIG MOUTH
ACOBATTLE☆JUNCTION 26
18:00 OPEN
19:00 START
2,700円(要オーダー)


出演はっ!!


増子周作
森永エイジ
チームしめちこちゃん
AKI
トーメ☆FUKU



トーメ☆FUKUにて歌わせてもらいますよ。




なっかなか最近は県外に行かれませんが、今回はタイミングがよく出演させていただけることになりました。





初めてお会いする方、再会の方・お店。





今の「トーメ☆FUKU」を一人でも多くの方にみていただければ幸いです。





東京方面の皆様!ぜひともお出かけください♪






そんな下北沢の前に~、10月10日(月)は県立こども病院でもトーメ☆FUKUは歌います!





県内の皆様はぜひそちらへ♡











今夜も仕事のあとにトメフクレン!がんばりました◎






今日も1日おつかれさま~~~(^-^)







17:00過ぎ





本日最後の仕事に向かう時に見上げたら虹がかかっていた。












なんだかハッピー♪







今日も1日お疲れ様!



久しぶりに洋服を買った。





『新しい服』がなのか『買う』ことなのかはたまた『稼いだ金を使う』のなのかはわからないけど






なんだかとても気持ちがいい。










理由はなんでもいい。





とにかく嬉しいのは嬉しいね(^з^)-♪





今日も1日お疲れ様♪



今四賀の事務所をでた。





え?冬ですか?ってくらいさぶい。







今の今まで先輩と語った話はくそあつかったのに。






問題は山積み





その分可能性も山積みなはず。










事務所でみつけた山盛りの贅沢たち。1個くらいパクってもバレないかね(笑)




今日も1日お疲れ様!











とまぁお日様が顔を出した日曜日は雛とのんびり過ごすことができました。





たまには大事ね。なんも予定を入れない日。






思う存分掃除して模様替えして日光浴しました◎






明日からまたがんばりまーっす!









早いもので今日から年度の後半戦に突入。





法人研修があり、改めて今の職について考える時間をもつことができました。






この仕事はちょろいと思うも深いと悩むも全ては自分次第。






せっかくやるなら、プロとして後者でありたい。





失敗当然、成功偶然。






『やっぱりワタシ(の考え)、間違ってないよなー。』と、改めて背中を押してもらえた、そんな研修となりました。







午後もガッツリ働いたので夜は久々に温泉へ。










ぽー。





今週もお疲れ様!





プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8