ここをClick!!ライブ予定・履歴
どーも、ひなです。



とーめちゃん、




だいぶ復活してきたってよー





こしにべるとまいて





へーこらうごいてるし







シンパイゴムヨウ!








どーもひなです。



アタチのご主人、また腰を痛めてしまいましたヨ。




2月に「腰抜け」になった時よりはマシみたいだけどね。




またしばらく




「腰抜け」ちーちゃんなんで




みなちゃん、そっとしておいてあげてね。





ひなより



追伸


アタチはこーんなに元気なのだー!



突然ですが。。



今までお世話になっていたホームページを来月26日をもって閉鎖いたします。     

「トーメOfficial Web トーメトアソボ」→ http://www.tometoasobo.net/


今後は、


ブログ「ゆけ!ゆけ!トーメ」→  http://hina33.naganoblog.jp/

Facebookページ「トーメ」→  https://www.facebook.com/yukeyuketome

Twitter「tome_to_asobo」→  https://twitter.com/tome_to_asobo


にて、ライヴスケジュールや近況についてはお知らせしていきたいと思います。




ご理解ご了承のほど、よろしくお願いします。




2013年8月26日

トーメより



追伸



今日の空は秋空でした♪



ども、トーメです。



昨日、松本サマーフェストではたくさんの方々と久々に会えたりして嬉しかったですね~







17:30~トーメ★FUKUで








夏のラララ
星に願いを
夏色(カヴァー)
虹の向こう
勝手にシンドバッド(カヴァー)
POWER OF LIFE


大勢の方が笑顔になってくれたり
手拍子してくれたり
カラダ揺らしてくれたり


なかにはこんな最強な応援団も!





嬉しいね!!




無事歌い終わった後は、さぁ飲んだくれタイム♪










↑この3人が飲んでいるのは1000ml特大ジョッキ。。。




いやぁ。。楽しかった




ラストを飾ってくれたツヅリ・ヅクリの2人とパシャリ




彼らの音楽、聴いてない方はぜひ一度はきいてみてね!!

ツヅリ・ヅクリホームページ
http://tsuzurizukuri.com/



楽しい夜から一夜明け。



今朝、FUKUちゃんと一緒に生坂村へ。


昨年の8月25日に星になったSALさんのお墓へ行ってきました。



もう1年なんだなぁ。







SAL家の愛猫「もも」。


ももちゃんもSALさんのいない1年、どう思って過ごしてたんだろ。



ワタシ自身、この数年はパパもおばあちゃんも星になってしまい、
年月の流れをそういったことで身に沁みる年齢になってきたことを痛感しています。


だからこそ思う。


当たり前の日々が大事なんだって。








1年だろうが何年だろーが、


どんだけ経ってもSALさんはずーーーっと親愛なる大先輩。



これからも空からご指導、よろしくです!












盆を過ぎて、なんだか秋の気配がチラホラ。



「ほどよく酔って


ほどよく歩いて


たっくさん笑うんだ」




そうやって残りの夏を楽しみたいと思います。


ども、トーメです。



昨日は仕事をウルトラ早くあがって(って言っても定時だけど)急いで花時計公園へ!!





FUKUちゃんのステージ応援にいってきました♪












雛もイイコに聴いてたんだよーo(^-^)o






FUKUちゃんのブログに他の写真もいろいろあるのでご覧あれ!!


 ↓   ↓   ↓

http://www.fukkoo.variafreeze.com/?p=4551




そんなFUKUちゃんと、土曜日にはトーメ★FUKUで出演させていただきますよ~


☆松本サマーフェスト2013 ステージライブ

2013.8.24(sat) 17:30~ トーメ☆FUKU





ぜひぜひ来ておくれ~~








懐かしい写真(笑)
どーも、トーメです。



お盆も過ぎ去り、なんだかあっという間の8月になってしまいそう。



そう、知ってる人は知ってるんだろうけど、なんだかワタシ今すっごく忙しい。。



それは音楽ではなく、仕事ね。



この4月から異動で始まった「ひとり事務所」。



今までの業務に加えて新たな役目が出てきたわけ。




それがまぁ。。。苦手な「書類作り」なんですわ。。



向き・不向きでいえば完全に後者(笑)



だけど今は自分がこの業務全体のベースをつくらなくては!




いい意味で「むずかしさ」をアピールしなくてはならないのだ。





もちろん、ムダに「これはたいへん~」なんて騒ぐつもりはない。





でも、いいものを作るためにはある程度の時間や人数が必要なんだ。





そんなことを一人で作業した結果(数値や内容)どうだったかを、また全体で話し合うときの具材にすればいいもんね。






ってなことで、まだまだ音楽関係(トメフクやさんさなの相方にはなかなか練習がとれずほんとかたじけない!!)には迷惑をかけておりますが、そちらのほうも少しずつペース作っていきますからね!!






そんな中!





なんだかんだでお盆には少しお休みをいただきました♪




ま、おかげで今日もこんな時間から起きて、このブログ書き終わったら残ってる仕事やるつもりですけど。。。






短い夏休みの思い出写真はコチラ↓↓





















とまぁこんな感じ。





お付き合いいただいたみなさん、本当にありがとう!







雛もなんとかこの暑さを乗り切り元気です。





みなさんのおかげだo(^-^)o








来週はサマーフェストもあるし、(あ。昨日から始まったんだよね!!)。






残暑に負けず、仕事に負けず、がんばりま~~~~~~す!!



ども、トーメです。



どこにいっても夏休みムード満載!人があふれてますねー。




さてさて、今月、そして来月とトーメ★FUKUのライヴが一本ずつあります。




どちらも松本での開催ですが、ぜひ多くの方に出会えたら!と思います。





まずは8月24日(土)

「松本サマーフェスト2013」松本市花時計公園にて開催!!


今年で7回目?となる松本を代表する食とビールの祭典。
数年前トーメとして出演させてもらって以来だなぁ。
あの時はたしかいい感じに酔っぱらったお客様に

「いい声だ!ハナミズキ歌ってよぉ!!」とムチャなリクエストをいただいたっけな(笑)



トメフクは24日ですがその前の19日には相方のFUKUちゃんがピンで出演します!
そちらの方もチェックですよ♪




8/24(土)松本サマーフェスト2013


11:00~うめむらこうじ

12:00~NAKATOMO

13:00~唄歌い友宏

14:00~Mick Janction

15:00~スタジオビーチハウス

16:00~会場紹介・じゃんけん大会

17:30~トーメ☆FUKU

18:30~塩島グループ

19:30~ツヅリ・ヅクリ







そして9月は7日(土)


「オトカジ‐音風‐11号~ゆずの2人を追いかけた4人、の巻~」





私たちがだーーーーいすきな長野の「岩」を招いての夜。

ぜーーーーったいまだ「岩」をみたことない松本人は来るべし!!

ほーーーーんとにかわいくて笑えて感動するよ!!



会場:沖縄パラダイス正祥(松本市島立645-1)

開場19:00開演19:30っころ

食べ呑み聴き放題で3150円(お子様の場合割引あり)

予約・お問い合わせは
『沖縄パラダイス正祥 0263-48-1411』『トーメ to.1220.me@gmail.com』まで!





トーメ、そしてさんさなも秋のスケジュールが少しずつ決まってきています。


そちらもまた近いところで更新しますね!





仕事も忙しいがそれにかまけて忘れちゃいけないことは山ほどある!!



一歩一歩進むべし!!


みなさんも夏バテせずにねo(^-^)o
長野の人気デュオ<岩>と
松本のお笑いデュオ<トーメ★FUKU>がし
ばらくぶりの共演決定♪

今回はそれぞれが学生時代にギターにのめりこむきっかけのひとつとなった
「ゆず」のカヴァーもやっちゃいます!!

これは楽しい夜になること間違いなし!!

ぜひお出かけください☆☆☆

  9月7日(土)
「オトカジ‐音風‐11号~ゆずの2人を追いかけた4人、の巻~」

会場:沖縄パラダイス正祥(松本市島立645-1)

開場19:00開演19:30っころ

食べ呑み聴き放題で3150円(お子様の場合割引あり)

予約・お問い合わせは
『沖縄パラダイス正祥 0263-48-1411』『トーメ to.1220.me@gmail.com』まで!

これよりご予約開始!!
上記連絡先、もしくは<岩><トーメ★FUKU>までご連絡ください!!
どーも。トーメです


今日は本当に久々に定時に帰った。



お盆のせいか電話やメールも少なくて、




こんな日くらいは。。。そう思ってささっと帰宅。








いただいたトマトの使い道を考え、






ミートソースを作ってみた










なかなか美味く仕上がったぞ♪






明日は1日




朝:ミートソースパン


昼&夜:ミートソーススパゲッティ




にしよっと(笑)







早く帰ってきたから雛とものんびりお散歩できたね。






もちろん暑いんだけど





神社のわきを通り抜けるとき





ふと秋の涼しい風が流れたよ







お盆過ぎるともう秋はすぐだもんね。















一緒にあそぶ時間が長くなると






ニッコリする率が高まる雛。









明日も





なるべく早く






帰ってくるからね。



ども!トーメです



すっごくご無沙汰。4~5日ブログ更新してないなんて初めてですね





ただ単にサボっていたワケではないのですが。。。





今週は本当に忙しかった。





仕事も音楽も。どっちもパンパン。毎晩「1日24時間。もう少しバランスよく予定をたてなきゃ」と自己反省をしていました。





いやはや。とにかくこれで峠は越えました。





ザザッとしか振り返れないけど、今週はこんなライヴでしたよー





8月7日

HANAの日 華☆花ライブ





すごく久しぶりのHANA。楽しかったなぁ。。


1 雨待ち人
2 時が満ちる
3 ロビンソン(カヴァー)
4 オンボロミスター
アンコール サマーサマー



そして8日


正祥マスターバースデーぱーりー





いつもお世話になっているマスター、タダシくんの51歳のお誕生会!!
みんな笑顔!


1 ハッピーバースデー
2 マスターpeace!



そんでもって今日10日

El Camino LIVE





ほんっとーに久しぶりのマイシャトー。おけいさん、なかなか行けずにごめんなさい!
1年ぶりのカミーノさん、やっぱかっこよかったーーー!!


1 年月
2 幸せな日々
3 最愛
4 時が満ちる




これですこーしひと段落かな?



仕事もひと段落!といきたいところですがまだまだ忙しい日々は続きそう(恐)




明日も仕事だしね!






そんな時こそ立ち止まり





うまいもん食べて飲んで




笑って



深呼吸して



また笑って



なるべく寝て





そうやって過ごしたいものです







今週お付き合いいただいた皆様






ほんとーーーにありがとう!!!









ども、おはよーごぜーます





なんだかバタバタ忙しい日々をすごしているトーメです






みなさん、夏バテしてない?






ワタシはというと、上に書いた通りバタバタ過ごしているおかげで夏バテどころじゃないみたい(笑)






先日受けた健診結果はやはり「F」!!!





再検査の通知と主治医へのお手紙をもれなくいただきました。。。






だがしかしっ。。。






この春から始めたチャリンコ運動が少しずつ実ってきている気配のある昨今。






すんなりびょーいんにいってる場合ではなーーーい





ということで今年いっぱい自分のチカラを信じて自力で健康体を目指します!






それでもダメなら仕方あるまい。。。苦手なびょーいんへいこうかな。。。。。↓↓






わたしが健康的に汗かける大事な時間→「ライヴ」が今夜あります!!






場所は松本市中町にある韓国食堂HANA





いやぁ。。。超久しぶり。





歌うのも聴きに行くのもご飯食べ行くのも。。本当に久しぶりです。






だからなおさらうれしい今日この頃♪






心こめて歌って




カラダのアチコチから汗流して





おいしいごはんをいただきたいと思います!





HANAの日 華☆花ライブ

19:30~



出演

FUKU
ばや
Lily(諏訪)
トーメ
ほか





その前にお仕事お仕事♪





では皆様、





今夜HANAで会いましょう♪



ども!トーメです。



昨日は、塩尻駅前で開催されていた「音尻」へ!!




地元の「楽しい音楽」





若い彼ら。応援の声にグイグイ自分たちのペースで展開していましたね!!




いつもの仲間も山賊焼きとビールでご満悦♪






これまた地元の「デ★スペナイス」





盛り上がりましたねー。老若男女が入り乱れてハッスル←この表現古いか?(笑)




松本出身、新宿でがんばってる「でしコ」





会うたび、聴くたびかっこよくなってます!近々CD発売!!





んでもって、ワタシはというと




地元バンドの2つの間に出させていただきました。




最初は自分の音楽を受け入れてくれるのか不安でしたが、塩尻のみなさん、出演バンドのみなさんのあたたかい応援でなんとかマイペースに持ち込むことができました(笑)







1 サマーサマー
2 食卓にて
3 幸せな日々
4 とっておきのうた
5 イージュ☆ーライダー(カヴァー)
6 時が満ちる
7 オンボロミスター
8 贈る唄
9 しゃぼん玉

ありがたいことにアンコールまでいただいて 「空」を演奏。


計10曲、1時間近いステージとなりました。







トーメのステージではありえない応援の仕方(笑)超うれしかったねー!!




長丁場、聴いてくださったみなさん



スタッフのみなさん



みんなに感謝でいっぱいです。






音尻、今回初めて参加させていただきましたが、




とっても温かい、人間味のあるイベントですね!!






演奏はもちろん、ぜひ次回はお客としても足を運びたいなぁって思いました。






音尻万歳!!どんどん突き進んでくださいね!!








昨夜の興奮冷めやらぬまま、今日は日帰りで神奈川・相模原へ。





以前シェアリングしていたあきに会いに!





あきは4月20日に待望の赤ちゃんが誕生♪その赤ちゃんに初めて会いに行ってきました!!









超ーーーーーーーかわいいーーーーー!!!






昨日の疲れもぶっ飛んじゃったよ♪







明日からの週は飲み会&ライヴラッシュ!





しっかりエネルギーもらったよーーーo(^-^)o




あき&こぐまちゃん、ありがとねーーーーーーーー☆






ども!トーメです




あれよあれよという間に8月。





ライヴスケジュールなぞアップしておきましょうか!






8月3日(土)


音尻 -Shiojiri Sound Stage-




JR塩尻駅前にて!!出番は17時すぎから!!入場無料!!





8月7日(水)



HANAの日 華☆花ライブ


韓国食堂HANAにて!!19:30より!!
出演

FUKU
ばや
Lily(諏訪)
トーメ
ほか






8月8日(木)


タダシくん51thバースデーパーリー


沖縄パラダイス正祥にて!!予約制!!←ぼちぼち満員御礼!?








8月10日(土)


EL Camino SUMMER NIGHT3







スナックマイシャトーにて!!19:30より!!投げ銭(要オーダー)!!

出演

EL Camino
Mr.KITAMURA
トーメ






とまぁ来週ドバドバーーーーーーーっと歌わせていただきますよ☆






暑い夜、よけいアツくなれたり、逆に癒されたり♪




そーんな夜になりますよーーーーーーに、ワタクシ汗だくで歌に向き合う所存です!!






ご都合つく方、





ぜひ





各会場で






会いましょう!!!!!
どもども、トーメです。




朝は雨、そののち晴れ。ヘンなお天気でしたね。






天気の異変、空に浮かぶ雲の異変、そして地震。





いろいろが心配な夏です。












今日は1日3つの会議がありました。





それぞれがそれぞれに大事な会議。






今日その中で感じたことは、







○「チーム」を意識すること






○優先順位





○グチをグチのままにしない








そんなことを考えました。









誰かがやるんじゃね?じゃなくて、誰かとやるじゃんね!って考えて誘ってみればどう?とか





うんぬん言ったり躊躇したりじゃなくてうんぬん言ったらその分躊躇せず動いてみよう!とかさ。







現場の苦しみ
幹部の苦しみ
どっちもある。



でも
現場の笑顔
幹部の笑顔
これすらなくさないでほしい。



一歩一歩、前へ。
だろ?そう思うよ。









そんなこんなな日々を送っているとあっという間にライヴが目の前!!











明後日、3日に塩尻で歌わせていただきます!!





でしコさんと会うのも今から楽しみ☆





16:00~ステージはあります!ワタシは17:00~の出番です。






松本では松本の魂、ぼんぼんNightなわけですが、





もしもよろしければ塩尻にもチラ寄りしてくださいなo(^-^)o








なんもかんもいっこずつ、マイペースに。






やったるぞ~~~~~♪












プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8