ここをClick!!ライブ予定・履歴
昨夜のHANAでのライブ、よかったなぁ。。。


今回の企画者・FUKUちゃん













突如カホンやらせてくれてありがとね♪




そんでこいけくん





いいねぇ。うん、いいよ。
コンスタントに聴きたいアーティストだなぁ。



そしてついに聴けた!あべたかしGOLD&キラキラみさこ





あ、写真はこいけくん込みのやつね。


スバラシイ。また聴きたい。
あえてのCD購入せず。
また生で聴く。ぜったい。








なんだかほっくりした夜でした。



みなさん、素敵な音楽をアリガトーーーーーーー!






長野と神奈川で


同じバッグ発見!




いい夢見ろよ( ̄∇ ̄*)ゞ


仕事中の車でラジオから流れてきた



B'zの「恋心」










『抱き合った仲間ともいつかは
はなれていくかもしれないけど
二度とは戻らない時間を
笑って 歌って ずっと
忘れない いつまでもあの恋
なくさない胸をたたく痛みを
汗かき 息はずませ走る
日々はまだ 今も 続く』




最初は一緒に口づさんでいたんだけど



だんだんと感動してきた




後半なんて泣けてくるくらい(笑)









あー





あの頃を思い出したり





今になるとより詞が沁みたり







歌ってすごーーーーーーーい!






歌のチカラを改めて感じたのでした◎






(; ̄д ̄)


やりきれないから今夜も在宅残業


こんな時間から


甘味をもとめてしまった


ばかばかばかー






_( _´ω`)_



さ、



少しでも、はやく仕上がりますように




がんばるぞー!!
みる


みられる


みつめる


みつめられる



そんな類な行為ひとつとっても




あー、楽しんでるなぁとか


緊張してるなぁーとか


焦りや不満や逃げ腰や




わかっちゃうもんだよね。




ワタシの視線は



どう映る?






ってなことを働いてる中で感じた1日。
何年たっても


消えないんだよ




こないだ久々にトメフクの2011年3月5日ピカデリーホールの映像をみたんだけど




音も笑顔も



全然色褪せないんだよ





落ち着いたら




お墓いかせてください




誠意一杯




やってきますから




これからもよろしくです。
あっという間に8月も終わっちゃいそうだね。





ども、トーメです






ちょいと早めに来月のライブの予定をアップしておきます






ご都合よい方はぜひ来てね(^-^)/




◆9月4日(木)『shyひとり旅』
開場 19:00 開演 20:00
【会場】沖縄パラダイス正祥(松本市島立645-1)
【出演】shy/OA トーメ
【料金】 ライブチャージ2,000円(ドリンク、フードすべてオーダーでお願いします)
【問合せ・予約】0263-48-1411(正祥 宮澤)

◆9月7日(日)『信州炎上!やっぱ、フォークロックでしょ。』
開場 19:00 開演 20:00
【会場】BAR On the Road(塩尻市大門七番町2-2 2F)
【出演】谷井大介/衰退羞恥心/トーメ
【料金】2,000円 (1D別)
【問合せ・予約】
 080-1090-5886 (On the Road 米窪)
 sekikaku.move@gmail.com (関)

◆9月14日(日)『白馬にて(詳細未定)』
※さんさなで出演させていただきます

◆9月15日(祝)『今井地区敬老会』
※トーメ★FUKUで出演させていただきます

◆9月20日(土)『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014信州まつもと』
※詳細わかり次第更新します

◆9月21日(日)『ハートフルコンサート』
【会場】えんぱーく
※詳細わかり次第更新します

とまぁこんな感じです。


よ~~~~し!!


がんばるぞ~~~~~~!!






お盆があけてからの




残暑の厳しいこと(;´Д`)





今日は自宅にてさんさな練習





来月、久々にさんさなで歌わせてもらいます





ちょいと当初の日程から変更になって





9.14(日)になりましたが





みなさま、ぜひ白馬までいらしてね





詳細はまたわかり次第アップしますね





9月は結構ライブ多いんだ





仕事も山盛り





どちらも精一杯やるべし!






仕事を終わらせて雛のごはんをやってからの松本サマーフェスト




ここ数年、出演させていただいてる大好きな場所




今年はトーメ★FUKUで









出演前のチューニングショットをふくちゃんが撮ってくれてたよ












夏のラララ
夏色(カヴァー)
デイドリームビリーバー(カヴァー)
世界でいちばん熱い夏(カヴァー)
虹の向こう
ヒミツの木の下で





演奏中、お客さまからビールのサービスもいただけたり



ちびっこが楽しげにノッてくれたり






いやはや、とーっても楽しかった♪






演奏後は改めてもう一杯












雛もいろんな人にチヤホヤされてご機嫌模様(笑)





夏のいいシメになりました◎




今月のライブはこれにておしまい





月末にかけては仕事が山盛りなのでとにかくがんばって働きバチになろうと思います





ファイトーーーーー!!
トメフク無事終了!!



詳しくは明日のブログで!!




暑かったなぁ。。。




午前中、筑北村にてお仕事









松本へ戻る際にも、やはり空を撮ってみた










いい空だった。






今日はなんだか悲しいニュースが多かったな





自然の怖さ、命の尊さ、いっぱい考えさせられた






とにかく






今を精一杯生きなきゃ。






そう思いました。










さて






明日は





松本サマーフェストのはじまりはじまり~~~!!




8/21(木)
17:30~オープニングセレモニー
19:00~スウィーツ
19:45~トーメ☆FUKU

8/22(金)
17:30~FMまつもと 公開生放送
19:00~IN THE WIND
19:45~Lazy Khan


8/23(土)
11:30~WONG KEI Produce
17:00~FMまつもと 公開生放送
18:00~WONG KEI Produce
19:30~社会貢献隊


8/24(日)
11:30~唄歌い友宏
12:30~FUKU
13:30~ケイスケ&トオル
14:30~近藤ひろき
15:30~Four Leaf Clover
16:30~Bバンド
17:30~Fio
18:30~MA☆VO
19:30~Otomusta


8/25(月)
17:30~清澤 林 Duo
18:30~花とクローバー
19:30~サボテン高水春菜トリオ


8/26(火)
17:30~信州大学ケルト音楽研究会
19:30~でしコ


8/27(水)
17:30~終信州大学JAZZ研究会


8/28(木)
17:30~終Record Room


8/29(金)
17:30~和花
18:30~豊田耕三カルテット
19:30~NAGANO SOULMEN&SOULSISTERS


8/30(土)
11:30~Record Room
14:30~雪化粧&井上侑
15:30~シルバーハーツ☆クラブバンド
16:30~La Puente
17:30~Mick Junction
19:30~ベリーダンス スタジオ102


8/31(日)
11:30~ユージ&椿
12:30~Pippi BAND
13:30~長男坊
14:10~Fio
14:30~サムライダー
15:30~East Village
16:30~Connector Navigation
17:30~SAXONION
18:30~Lale Bellydance Studio
19:30~MA☆VO
20:30~アワードセレモニー


9/1(月)
19:30~琉球國祭り太鼓
20:45~
エンディングセレモニー


初日とラスト、しっかり務めさせていただきます♪



みなさん




学校、お仕事のあと




ぜひ




おいでくださいませ~~~!

今日は久しぶりにバイク出勤




梓川まで











途中、目の前の景色がすっごく迫ってくる感じがしてついブレーキ。そしてパシャリした。






仕事のあと、ギリギリ陽が落ちていなかったので雛と散歩へ












気持ちよかった♪






さて明後日はトメフクですよ!








ぜひに!!



仕事はもちろん

チャリもハードだったぁー



おつかれ!



おやすみ!!
お盆休み最終日。



はぁ~~~




明日から怒涛の働きバチの日々。。。





仕方ないけどさぁ。。





まぁ。。




やるっきゃないよねぇ。。。






今日は休日を満喫すべく、午前中は汗だくになるほど家の掃除に熱中。




午後はふくちゃんと練習♪




そして夕方、雛と近所をお散歩しましたよ!






渚に住んで1年半、道祖神があるのを初めて知ったのだ。












その後、横断歩道を安全に渡り、、、









橋もオリコウに渡り、、、










川沿いをルンルン歩き、、、










まだ行けてないうなぎ屋さんを通過し、、、









そばにあった標識と記念撮影して、、、










無事わが家へ戻ってまいりました♪





今年のお盆は結構お休みをもらえたんで明日からはガッツリ仕事がんばらねば。






あ、ライブもあるんだった!




今日ふくちゃんと練習したのは8月21日にあるトメフクのステージのためなのだ!







みなさん、一杯飲みがてらぜひいらっしゃいな♪


1日ヘンなお天気。



晴れたかと思えば雨ザーザー。




雨が上がった夕方にアルプス公園へ









久しぶりにじっくりアルプス公園を散策。気持ちよかった~






今夜はキーマカレーとしいたけ






どっちもビールとの相性バツグンでした◎





明日で連休もおしまい。有意義に過ごさなきゃね♪
行ってまいりました善光寺!


心配していたお天気も最後までもってくれましたよ◎








もちろん雛もいっしょ!(浴衣がどうにも似合わず、甚平着せたらムダに似合ってたので採用!)




出番の前には出店を物色。いろいろ出ていてそれだけでも楽しかったぁ♪




まずはFUKUちゃんのステージから







この写真、いいよね~!!
なんだか艶があるじゃございませんことっっ!?


ワタシの前には関さん&ケースケ君のユニット「Be tryal.」






終了直後、アナウンスの方から「男二人のラブソング、ありがとうございました~」とのコメント。
聴く人が聴けば怪しむよね(笑)



そんなBe tryal.のあとはワタシ






時が満ちる。
メリーゴーランド
雨待ち人
幸せな日々
しゃぼん玉


昼と夜の出会う時間帯、すごく気持ちよく歌わせていただきました。



ステージ後、善光寺そばで「CAKE&喫茶春陽(はるひ)」を営業している矢澤さんがケーキを差し入れてくれました!!





(暗くて見づらいね!)
すっごい美味しかった~~~~~!!そして嬉しかった~~~~~!!
矢澤さん、ありがとうございました★




この日のラストはムジカーザのみなさん






去年の5月、トーメ★FUKUでご一緒して以来。
また会えてうれしかったなー♪
そして相変わらずの心地よいサウンド!ぜひ松本でも聴きたいですね。




そんなこんなでステージを楽しみつつ、合間を縫って盆踊り会場にも行ってみました。




そこに広がっていたのは何とも言えぬ幻想的な空間でした。






人々とお坊さんが一緒に盆踊りしてたの!すごくすてきだったなぁ。。








1日雛番をしてくれたムラジにも感謝!←ビール4杯飲んで帰りはすっかりイイ気分でした(笑)





最後に記念に1枚♪






あー、楽しかった♪



ただいま松本ー!!


善光寺でのライブ、


聴いてくださった皆様!感謝です。


今夜も今夜の誠意一杯歌いました。



詳しくは明日のブログでっ!!



ひとまずおやすみなさーーい!


なかよくできましたよ◎





夕暮れ時の空、赤かった~

















こーゆー空をみると頭の中で『夕暮れのうた』が流れ出す。











今日で日航機の事故から29年。




ワタシは小さいころから飛行機やバス、電車の事故はすごくひっかかる。




怖さなのか不安感なのか、とにかくその類のニュースをみるとたまらない気持になるんだ。






あの日、ワタシは琉球舞踊の稽古の日だった。





稽古を終えて帰るときに「なにか東京で飛行機事故があったらしい」とテレビで流れていたのをはっきりと覚えている。





あれから29年。




520名のみなさんのご冥福を改めて祈りました。





そして生存した4名の平穏と幸せを祈りました。













明日から(一応)4連休です。




大いに遊び


大いに語らい


大いに歌い



日々を楽しみたいと思います。



働いたし



飲んだし



食べた。



おつかれー◎
オモチャが大好きな雛におニューをプレゼント







※季節外れなのはご勘弁





このせっかくかわいいオモチャが、15分後には。。。








   ↓   ↓   ↓












※かわいさのカケラもないね。。。








もっと雛の噛み技に耐え抜くオモチャ、ありませんかねぇ。。。












【ライブインフォメーション】

<善光寺お盆縁日コンサート 2014>
■日時
2014年8月14日 (木) ・8月15日 (木)
17:00~21:00
■会場
善光寺参道 山門前ステージ
http://www.zenkoji.jp/ennichi/index2.html
■アクセス
長野市大字長野元善町491-イ
026-234-3491
■出演
8月14日 (木)
17:00~17:30 Kazuki ~from Lizeria~
17:30~18:00 FUKU (オリジナル)
18:00~18:30 宙筝夢 (Sora.sou.mu)
18:30~19:00 Be tryal. (J-POP COVER)
19:00~19:30 トーメ (オリジナル)
19:30~20:00 民謡&津軽三味線 謙竹会 (津軽三味線)
20:00~20:30 吹奏楽団 夢 サックスカルテット
20:30~21:00 ムジカーサ (軽音楽)
-----
8月15日 (金)
17:00~17:30 宙筝夢 (Sora.sou.mu)
17:30~18:00 長野マジッククラブ (マジックショー)
18:00~18:30 ベルヴァンII (オカリナグループ)
18:30~19:00 篠原一弘介 (父子ユニット)
19:00~19:30 アンサンブルウィンズ (アカペラ混成四重唄)
19:30~20:00 上野健二×関 謙一 (ヴォーカル・ジャズ)
20:00~20:30 シシ沢川カルテット
20:30~21:00 善光寺平神楽舞 (伝統芸能)
■入場料
無料 (楽しい夜店がたくさん出ていますので、飲食をお楽しみください。)
■問合せ
026-234-3591 (善光寺事務局)


昨日は正祥マスターの誕生ぱーりー



たくさんの祝福のメロディが紡がれました

















うめむらくんは聴けば聴くほど20代成年男子のニオイがプンプンしててステキだし


みっちゃまの声は透き通りまくりだし


としくんの「patience」はくすぐられるし


やまもとさんのハープは性格がにじみ出てるし


まみりんの安定感に安心するし



とにかく気持ちいいわけよ。





ワタシはというと、ギターを忘れてきたのでマスターのギターをお借りして。。。





魔法の言葉
メリーゴーランド
マスターpeace!!

汗だくで祝福熱唱させていただきました♪





そしてラストはマスター







ケーキも自分で運ぶマスター








みんなあなたの笑顔に会いに来るんだよ



もちろん料理もうまいけど



みんなあなたの笑顔に会いに来るんだよ





と、改めて感じました。






いやぁ、いい夜でしたね。








そんな気持ちよーい感覚のまま眠り、今朝は職場の採用試験の試験官のお仕事。





久しぶりに現場に入って朝会から掃除、耳掃除に爪切り、絵画・貼り絵の活動を行いました。




(試験官といってもえらそーに面接するわけではなく、一緒に活動に入ってみて判断するのです)




久々の現場。



やっぱり



好きだなぁ。




いつまで今の仕事でいつから異動命令が出て現場にもどれるのかは分かんないけど




実際のふれあいが何よりだ!そう感じました。






午後は余暇支援のお仕事へ。





20名くらいの方々とカラオケへ





たまたま行ったお店は2階にあって




そこにはエレベーターはなく




車いすを使っている方はアナログにも何人かで抱えて昇降。




まだまだハンディのある方にとって「障害」となるものは地域のあちらこちらにあることを再実感。





いっこずつ、いろんな問題がクリアしていかれるようがんばらにゃね。






でもさ、街に繰り出さないとそれすら気づかないわけで





みなさんの笑顔をもっと増やすべく、ワタシも笑顔を増やすべく、





やるべきことをコツコツとやっていこうと、この2日間で感じました。







そんなこんなしてたらこんな時間!!




今夜もあちこちで素敵なライブイベントがありましたがあえなく断念





家でゆっくり休みたいと思います★

今日8月8日は



正祥のマスター、宮澤正くんの52回目のバースデー




各所から



いろーんな方々が



マスターの祝福にやってきました






くわしくは明日のブログで!!





今夜はひとまず




おやすみなさーい♪
四賀アイアイには毎年学生があちこちからやってきます。


普通に福祉関係の実習生から


医学部実習


そして今日から3日間は


国立音楽大学の生徒さんたちがやってきてくれています。




今夜はウェルカムナイト。




ということで、彼女たちの演奏の他に




FUKUちゃんに依頼!




素敵な夜になりました◎




生演奏聴きながら



庭で好きなジュースやお酒を飲んで



身体ゆらしたり歌ったりする姿は



本当に大切にしたいな、って改めて思いました。





学生の皆さん、3日という短い間ですが




信州を、アイアイを、 満喫してね。




最終日、互いに別れを惜しむその時まで




大いに楽しんでくださいな(*^^*)






そしてふくちゃん、




いいステージでした!ありがと!!

ぱっと咲いて



ぱっと散る



最後まで残るのは



あなたの笑顔。
本日最後の仕事はバイクで安曇野市内へ家庭訪問




風がお盆明けみたいだったぞ?





これからまだまだ暑くなるのかな~





暑すぎるのはしんどいけど





かといってこのまま秋モードに入られるのもなんだかしゃく。







梓橋を渡るとき、山の景色がキレイだったー(さすがに写真は撮れなかったがね)















そういやこないだの土曜日、雛はすこーし毛をカットしました♪







巷じゃサマーカットはいかがなものか?ってなっているけど






程よい長さのカットならばいいよねぇ






ってなことで






スッキリ雛ちゃんです!







※1ヶ月もてばいい方








バイクで安曇野から帰る時






鼻唄歌ってたのはコレ↓↓






午前中に聴くのがサイコーでしょうが、意外に夕方の家路を急ぐ車の渋滞の間をスーっと抜けていくにもマッチしてました◎






明日もいい日になりますよーーーーーーに!

まったりサンデー。




午前中は家事を粛々とこなし





しばし昼寝zzz





そして午後はドライブ&ショッピング





途中、デザートもしっかりと♪







珈琲○○のスノーアイス。最近はこうゆうのが流行りなのかな?



すっごい美味しかった◎





100均でイメージしていたものとドンピシャな品物を発見し、ついついスキップしていたところを





安曇野のオモシロ夫婦にみられるというアクシデントはあったものの、





その後も安曇野近辺でお買いものをしてすっかりリフレッシュしました。





日曜日ということもあり、行くとこ行くとこで友だちに遭遇。





世間の狭さを痛感(笑)












夕暮れ時、雛とのお散歩をしていた時には風がうんと強くなってた。





明日は晴れるかな?




明日はいい日かな?




今夜もぐっすり休みましょう★


ここ数年は



ぼんぼんの夜は



しっぽりお家でのんでいる。




<(; ̄ ・ ̄)
月のはじめなんだから



花金なんだから



こんな遅くまで仕事しないでいいってば




はやくねよ。



プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8