ここをClick!!ライブ予定・履歴
よ~い






どんっ!











起きたら新年度かー。





仕事はもちろん、音楽も、そして雛孝行も。





めいいっぱい楽しむべし!





今年度も大変お疲れ様でした◎



街のあちこちで送別会が






ワタシもかわいい後輩の会へ
















場所は違えど志は同じ方向で!!





楽しく働いていこー!!




写真撮り忘れた。






来月2本トーメ★FUKUで歌わせていただくため、今週~来週は練習が入ります。






あれよあれよという間に今年度も残りわずか。





だからってなんも変わらず、ソロとは違う音楽を楽しんでおります。






来週の練習もがんばろ(^^)








さて、今日仕事で初めて会った女の子。この春から小学校4年生。






縁あって夏まで支援させてもらうことに。











ものすごく人見知りそうなのに精一杯恥ずかしさを堪えてワタシにくれたハイチュウ。






ものすごく、美味しかったです(^^♪






別れ、出会い、の季節。






深呼吸して漂っていこうと思ったよ。





今日も1日お疲れ様。







雛がルンルンしてると






ワタシもルンルン。





同じように





誰かがルンルンしてると





誰かもルンルン。






しゅんとした瞬間は





いつしかルンルンする。










今日も1日お疲れ様(^^)



お昼前、那覇空港の出発ターミナルは大勢の人で賑わっていた




観光客、ワタシのような帰省者、そしてこの春に進学や就職で県外へ飛び出す若者とそれを見送りに来た仲間たち。




ゲートをくぐるギリギリまで『あっちいってもがんばれよー!』『負けるなよー』『何かあったらすぐ帰ってくればいいさー!』等、ついこの間までクラスメイトだったであろう仲間たちが声をかけていた。





その声を背中で受けている女の子は肩を揺らして涙がポロポロ。






ワタシも20年近く前、こうやって長野へ向かったなぁーと、こちらまでウルウルしちゃった。





昨夜は高校時代の仲間と久しぶりの再会。笑った笑った。何年経ってもすぐに笑顔を交わせる素晴らしき仲間。





その前日は中学時代の仲間と夜のドライブ。これまた同じようになんの気構えもいらない。





今回はお父さんの7回忌だったので、もちろんお墓に行ったり法事の準備をしたりする中で今は亡きお父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒にいることができたし、普段は4人が4人ともちりちりバラバラな場所で暮らしているきょうだいやその家族とも会うことができた。





あぁ、ワタシはみなさんのおかげな人生を生きているなぁ。






と、今回の帰省で改めて痛感。感謝感謝だ。





ここにいるこの人たちがいるから、遠く離れた信州でも、この人たちと同じくらい大切な人たちに出会えた気がしてなりません。







名古屋から松本に向けた高速バスからは






夕陽がとってもきれいです。






松本に着いて、おうちに入るまでが旅行です。最後の最後まで楽しんで明日から仕事に戻りたいと思います。





この旅でみたもののほんの少しの写真を載せます。





母校の首里高校



よくばぁちゃんとクリームソーダ食べた菓子店



法事でお世話になったお餅屋さん




箪笥から出てきた軍票




お墓に生えてたナゾの植物





法事料理の定番





帰省の度に寄るタコス屋




同じく必ず寄るエンダー(両親の結婚前のデートの定番スポットだったらしい)





中学時代からの仲間が今更買った自撮り棒




押入れから出てきたコンサートの時に買ったパンフレットたち





兄ちゃん家族の愛犬(滞在中は一緒に寝てくれました)





首里高3年2組




真夜中の国道58号線





真夜中の締めのステーキ




帰りに乗ったじんべいジェット




みなさんのおかげさま!!






高校仲間はまじで最強なんです(^^)





まだまだつづく!!!



魅惑のチャンプルー。












贅沢。。。





あちこちにいる景色






やっぱりいいねー(^-^)











おやすみっ!!




仕事で大町へ






…雪だった






松本に戻ると






梅や桜がチラホラ












明日沖縄に向かうのですが






気温差が心配でならぬ。






今夜は早くねよ。





(´O`)Good night.


本日で通院ひと段落






耳の傷もよーし





血便はまだちょびっとあるけどこれで様子みればよーし







よくがんばったね(^^)









何より通院がストレスだろうから(笑)






これで血便もなくなるかな( ̄▽ ̄)






何はともあれ






お疲れ様♪

よーいどん!できるのだー!










今日も楽しかったなー(^^)





おやすみなさーい(´O`)


昨日は休みで久しぶりに公園を散歩できた











もう、春だね。







今日、明日はガッツリ仕事!







気合いいれてこー!!!


昨夜は塩尻の風街茶房にてライブがありました






トップバッターはFUKUちゃん









春を待ちきれんとばかり、今にも咲き出しそうなくらいふっくらとした蕾みたく、見た目はかわりないんだけどその中につまったいろーんな思いが伝わる。そんなステージでした。





お次はワタシ










メリーゴーランド
ひなのうた
幸せな日々
ありがとうの実
青い電車




やっぱり歌っていいね!って歌いながら、そして歌い終わっても感じたなぁ。





そして内山智晶さん














今までみたことのないギターの弾き方、ニールヤングみたいな雰囲気、忌野清志郎みたいな声。それが足し算された弾き語りは全てが新鮮で、ぜひまたご一緒いたいなーって思いました。






内山さんのライブが終わってから、ひょいと現れた民子さん!スタートから辻さんもいたのでこれはやってもらうしかない!とのことでオファーをかけましたが、『じゃあトメフクちゃんもやりなさい!』との司令(笑)









急きょトーメ☆FUKUでも歌わせていただきました(^^)
その後、










雅音人どーん!










雅音人+北野マスターどーん!







締めで内山さんがもう1曲やってくれました◎






いやはや、とても濃密濃厚なフライデーナイトとなりました!









今回ひきあわせてくださった荒井さんには感謝!!





みなさん、また会いましょう!!


めちゃめちゃ






いいぞ!










今、贅沢なアンコール合戦。





音楽ってやっぱりいいね!





本日、雛は無事耳の抜糸が完了しました!






併せて病理検査の結果も良性!





よかったーーーε-(´∀`*)






そして今日はポリープ検査







結果、たまにある血便の理由はポリープではなく、お留守番ストレスからくるものであることが判明。







…やれやれ。





雛のヒト並みの繊細さ、ナイーブっぷりは病院お墨付き(笑)





なるべくひとりにはしないよう努力します(><)






お会計待ちの時、ふと雛をみたら










まゆげがうっすら白くなってた






歳、とってきたなぁ(そりゃワタシも白髪増えるわけだ)。





お互いカラダを大切にしようね▽^ェ^▽








さて、明日はライブです










年度末でお忙しいかもしれませんが、ご都合つく方はぜひ!!






生まれてきていちばん





ほっといてほしいと思ったでしょう






生まれてきていちばん






ほっとかれたくないと思ったでしょう






大丈夫。






いつの日か






『今日』が必ず『糧』になる










きっと晴れるよ!




気のしれた仲間と交わすお酒は







仕事の疲れをふっとばす!











今日も1日お疲れ様!




今日は朝イチで雛の通院










10歳の雛は小さなころから病院がニガテ





病院が近づくと「ハッ。」と気づき急にソワソワ





車を駐車させようとバックにいれたもんなら悲鳴が・・・





待合室でも「きゅーーーん、きゅーーーん」





他のわんこやオーナーさんにも呆れられるほど(笑)





診察に入れば心臓バクバク猛スピード





病院来た方が寿命縮むんじゃないかと思うくらい





・・・やれやれ





今度は木曜日。ようやく抜糸できるかな??





がんばりなよー、雛♪







【ライブ!】



「風待ライヴ」
3月18日(金)19:00開場19:30開演
フォーク酒場風待茶房
内山智晶(東京)/FUKU





昨日は1日とにかく寝て風邪治しに努めた。





おかげで今日はだいぶ回復↑↑





しかし鼻声だししゃべると咳込んじゃうからマスクしながらお仕事







これがまた…







ワタシ、マスクが大の苦手さ(´д`)





マスクかけると具合わるくなるわけよ。






最近は





やたらマスクかけて過ごす人が多いけど






みんな『よく』だよねー(笑)







兎にも角にも






利用者さんにはうつせないから、今日はなんとかガマンしました!






明日こそ





完全復活目指す!!










さぁ、情熱大陸みよっ!

数日前に鼻水たらーんしてましたが






花粉症ではなく






どうやら






風邪だったみたい(><)






久しぶりに






声にキテます








今度のライブまでにはなんとか治りますように!


















いつだってはじめられる。





いつからだって。





ワタシは基本的にはなをかまない






鼻水が出ることがまずないのだ






だけど






今日は鼻水が垂れてくる







ん?






んん??







もしや







え~!?







これがウワサの







花粉症か!?












悩ましい( ´-`).。oO









今日も1日お疲れ様!


昨日から一転、冬に逆戻りな1日。














今日はあちこちで公立高校の入試でしたね。






受験を1度失敗したワタシがいうのもなんですが





ベストを尽くしてね!






合格しようが不合格になろうが






その答えはすぐにはでないもの。





ワタシは大人になってから





しみじみ「正解」だったと感じているよ(^^)






人生一度。





受験生も、そうでない人も





精一杯挑戦していこう。










今日も1日お疲れ様♪


ベランダで洗濯物が太陽浴びてる光景が









ワタシは大好だ。









今日も1日お疲れ様(^^)


今日は雛がよーくがんばりました◎





フィラリアの予防接種ついでに





左耳にできたしこりの除去手術を行いました。





取り出したものは、





悪性/良性のパーセンテージが50/50ということで





病理検査にだすことになりました。






なんでもなきゃいいんだけど。






願ってるぞー!!







帰宅してきた雛はぐったり










↑これでもまだアガってきたのよ!





診察終わった直後は






_( (_´・ω・`)_





ションボリ~タ





しばらくは消毒のために通院が頻繁になりますが





なんとか、がんばろーね





そして病理検査の結果も





なんとか!たのむよ!!





今日も1日お疲れ様!

休日はひなようび!














いい夢みてね!






明日からまたがんばろー(^^)


歌わせていただきました!






初めての場所、人、空気。



楽しませていただきました!





他のみなさんも個性派ぞろい




















ふくちゃんはギブソンを品定めしてました(お父さん、パクられないように気をつけてっ!!)



風待茶房さんでは18日にライブです。




ぜひ!!



コレの宣伝↓↓↓を兼ねて初めて風待茶房さんに歌いにいってきます!







お近くの方、ぜひお立ち寄りください♪~(´ε` )





みなさんのおかげで





本日3月3日で雛が10歳となりました!!













出会って10年。最初はこんなにちっちゃかったのに










いろんなこと、いろんな場所、いろんな人に会ったね


























今日は、ホントならドライブにでも出かけたかったんだけどまだ頭痛が抜けきらず(><)ひたすらまったり過ごしました。




それでも雛はいつものお留守番に比べりゃ満足してくれてたかな?



アパートの庭で日向ぼっこもしました





確実に歳とってきたけど




依然として病との戦いは続くけど





なるべく長く





なるべく一緒に





楽しい日々を過ごしていこうね!







たくさんの方からお祝いをいただき感謝です!ありがとね!!





これからも、仲良くしてやってください!





ひな
とーめより

今日はとにかく頭痛がひどくて





時間を追うごとに痛みが増してきた











プリンはわたの救世主。

プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8