ここをClick!!ライブ予定・履歴
どもーo(^o^)o



ただいま麻績での仕事を終えて次の仕事場所へ移動中のトーメです。



2連チャンライブの疲れ+昨夜の日本酒がドッとカラダを鈍らせているワケですが…



本日もがんばって働くであります(≧∀≦)



昼ごはんの時間がとれなさそうなんでちょうど通りがかった「ちくほっくる」さんでパンを購入してきました!




お昼どきってこともあって店内は今日も満員!



素晴らしい!



時間がなかったのでメンバーさんには会いに行けませんでしたがみんなのがんばりがこうやってかたちになってるんだなぁーと感慨深いものがありました。



ゆけ!ゆけ!ちくほっくるー(^-^)v

いってきました上田!

いやぁ。。。


みんなステキでしたね~。







このチラシ、トップバッターで出演されたChinaさんが描いたそう!!いいね☆


で、そのChinaさん


今回2回目のご対面♪
前回も思ったけど、イイ声~~~~!!



2番手はワタシ。
あ、ケータイで撮るの忘れました(汗)
緊張しつつもマイペースを意識してがんばりました。


お次はピアノマンschun-cheeさん

めっちゃマイ・ワールド!!
トークもツボに刺さりましたね(笑)


そんでラストはコイケテツヤさん

ザ・ブルースマン!!カッコイイですねぇ。。。
なかなかブルースを生で聴けないんで嬉しかったです。


帰りはモチロン大好きなタンタンメンへ

お腹パンパンになりました~~~!!
気持ちも腹も満タンで松本へ戻ってきました。



また会いたいな、だってみんないい人なんだもん♪



今夜聴いてくださったみなさま
カエルブルウのみなさま
出演者のみなさま



本当にありがとうございました!!




とりあえず明日もあるんで寝ます!!



おやすみ~~~


みつけたぁー!



新生カエルブルウ☆




さぁー



はいってみよー♪

ども!
土曜も悲しく働いているトーメです(涙)


普段なかなかできないパソコン入力業務もひたすらやっております。


ちょっとパソコンの容量減らすためにデータ類のチェックをしていたら、




なんとまぁ




なんくるないさぁ〜ずの写真がでてきました。




しかもHANAにて。




今やちょくちょく行かせていただいてるHANAさんですが確かこの日のなんくるないさぁ〜ずとしてのステージが初HANAでしたよ!



懐かしいなぁ。



みんな元気かしら( ´∀`)




なかなかタイミングがあわないので近年一緒にやることはありませんがあの味の濃いみなさま、ワタシは大好きです(笑)




さぁ!



働こう(T^T)




今夜は上田にてライブあり!



それまでがんばろ☆

ども!
いいお天気ですね( ´∀`)


午前中は事務仕事してましたトーメです。



お昼食べたら午後は筑北村へお仕事にいってきます!



写真はこないだ久々にプリクラたるものを撮ったひな。

まーさいきんのプリクラは機能がすごすぎでワタシがよく扱えなかったわ(笑)




にしても、かわいかろーに(≧∀≦)

やたら小難しい会議を終えて外に出たらあつい雲が覆ってた。


その隙間にはまだまだあかるい青空。



問題がいっぱい覆っていてもどこかからこーやってヒカリが覗いてる。



大切なのはそれに気づく冷静さを持ち合わせているかどうか。




さて。
本日のお仕事はこれにておしまい。



伸びきってだらけた髪の毛を切ってきます。



数時間後には夏仕様のトーメになりまーす(≧∀≦)/

目立ちすぎだろ。(笑)




正祥さんのメニュー表リニューアル♪



みなさまぜひいらしてください( ´∀`)

知人宅のななちゃんのおもちゃを我が物顔でピープー遊んでいるひなちゃん。



ななちゃんの視線の冷たいこと(汗)



ごめんよななちゃん(>_<)

おはよーございまーす♪


雨降りマンデー。
なんだかパッとしませんが気合い入れていきましょーねo(^o^)o



だもんでお散歩ができず残念なひなちゃん(>_<)

時間いっぱいお部屋の中で一緒に遊ぶとします♪

只今岩盤浴に来ておりまーす♪


たっぷり汗出たよ( ´∀`)
こんなに汗出るもんなのね…と来るたびに思います。



今はあがってきて足マッサージ中♪

もうちょい「ココ!」ってワタシが思ってる場所を突いてくれるとありがたいんだが(笑)
でも十分気持ちよいのであります☆

昨日は我が職場のお祭りでした。
昨年はインフルエンザフィーバーで中止となっていたので今回はみなさん例年以上に楽しみにしてました。


今回のゲストは、個人的にお世話になっているB.Free!



で、途中からこれまたいつもお世話になっているましゅまろままのまみりんも加入!



TORUさんの声に酔い
GO'zさんのギターに惚れ
まみりんの声と微笑みが沁みました


みなさんも楽しんでいたもんね♪



で、このライブ前に音のチェックをするためワタシがギターを弾きました。


TORUさんのギター。またイイ音出るんだコレが。。。



いやはや、とにかくつかれましたわ。


で、帰ってきて自分らにご褒美タイム♪



いや~~がんばった。

いろんな方が来てくれて嬉しかったなぁ☆


よい1日でした。

みなさまおはよーございまーす☆


朝の散歩でゴロゴロしたり汚れたり…賑やかなひなちゃんであります!


汚れっぷりがひどかったので急きょお風呂に入れました♪


ふわふわひなの仕上がりー( ´∀`)

今夜はましゅまろままがやってますー♪


ステキな2人にステキなおいちゃん2人が絡んで更にステキに!!





そうそう、昨日もちょいとHANAへ寄ったらライブやってましたよ。渋かったなー( ´∀`)



いいねー音に囲まれた夜♪



明日は職場のデカいお祭りです。がんばっぞー!!

おはよーございまーす!


晴れましたね♪


朝からじわじわっと熱気すら感じます。


ひなはモリモリご飯を食べてますね。最近は食べ渋りがなくてホント助かる(^-^)


今日も楽しく愉しくいきましょー!!


おもしーろーそーに



およいーでーるー♪

おはよーございまーす!


夕べは風がビュービューでしたね。


残業続きで寝不足気味ですががんばって働きます(≧∀≦)



自分の出勤準備が終わるとひなのみじたく♪



毎朝気持ちよさそうにじっとしていてくれるひなちゃんであります。



昨日は長い間留守番させちゃったからなるべく今日は早く帰りたいな!

ども。なんだか筋肉痛なトーメです。


今日は村の保健師さんとお話する機会がありました。


そこで、「現代人の糖分摂取量」の話がでて、保健師さんが実際に目で見て分かるように説明してくれました。


まず。





これ。180gの砂糖。
実は1.5リットルのペットボトルの中に入っている砂糖だそうだ。こわっ。


で、つぎ。





500mlのペットボトルに含まれる砂糖。30gだそう。


でもって1日に必要な砂糖摂取量はというと。





20gだそう。。。


500のペット1本は1日の摂取量をオーバーしてるではありませんかっ!!



おそるべしっ。。。



並べてみました♪






こんなに砂糖とってりゃそりゃ太るわね~。。


ちなみに1.5リットルのジュースを1日に飲み干すと300グラム体重が増えるんだって!
んでもって板チョコレート1枚は24グラムの砂糖が含まれてるんだって。

こわ~~~~~い。

目で見ると恐怖でしたわ。ちょっと控えよっと。。。



次回はお酒の適量について伺う約束をしときました(笑)








午前中は筑北村にて仕事でした。


今月いよいよオープンした筑北村唯一のパン屋さん「ちくほっくる」!


障害をもつみなさんが日々心込めて焼いてます♪


お味もこれまたバッチシ!



みなさんぜひおいでくださいね☆

皆さんおはよーございまーす!



今日もいい天気♪



少し風は強いけどそれがまた心地よい朝です。



ひなは今朝もルンルンお散歩(≧∀≦)
月曜日から泡盛ひっかけたワタシはひなに連れられて歩いてる感じ(笑)



さぁさぁ今日も1日ハッピーになりますように☆

ましゅまろままのまみりんから寄贈頂いた一本をいただいてまーす♪


うましっ!

おはよーございまーす!



ひなもワタシもまだまだ眠たい月曜日(x_x;)



気合いいれていきましょう♪




みなさんもね☆

昨夜のHANAは静岡は御殿場にある「RINCOLO」の皆さんが訪れ、大変賑やかな夜になりました。

トップバッターは「HANAさんバンド」(松本)





ぽこさん、あがたさん、崔さん、湘さん。
2曲入魂、ということでそりゃ~もう楽しそうに演奏を満喫してましたね♪


お次は「クレちゃん」(御殿場)





独特な声。前回御殿場で聴いたときもよかったけど今回もまたよかった~。


で、「エリカちゃん」(御殿場)





22歳だよ?!エロくない??(笑)
去年の夏、ワタシが初めて県外遠征したときに一緒に出演してくれたエリカちゃん。また輪をかけてステキになってました。


出ました「ヒーローズ」(松本)





久しぶりに聴きましたがやっぱりかっこいい。
ライブを自分の色にできる。すごいなぁ。。。


で、ワタシ。





みなさんいいカンジに盛りあっていてくれたのでとてもリラックスして演奏できました♪
いやはや、ありがたいね。


お次は「室ちゃん」(御殿場)





元YAMATOの室ちゃん、ギターは当然ですが唄もかっこいい!!
ワタシ、すっごいファンです(^-^)


そのままリンコロのマスターが加わり「RINCOLOバンド」(御殿場)





かっこいい!本当にかっこいい!!
プロとアマの境界線ってなんなのか、またわからなくなった。


で、来ました「濱ノ屋与太郎&ソニック増田」





濱ノ屋さんは西日本をぐるぐる歌い歩いてる方。やはりすごい、ステージに上がった瞬間濱ノ屋ワールドになったもん。増田さんは松本出身なんだって!パーカッション、かっこよかった♪


ステージ後、飲んでは唄い、呑んでは唄いの繰り返し!!


ワタシも濱ノ屋さんのギブソンをお借りして「贈る唄」をやらせていただきました!
すると増田さん、湘さん、ヒーローズさん、RINCOLOマスター、そして濱ノ屋さんまで乱入(笑)
写真がないのが残念です(涙)

そうして夜は更けていくのでありました。。。

めっちゃ楽しかったなぁ(^-^)/
マッコリ呑み過ぎた(笑)





HANAさんのぞいてみましょ♪


最高な仲間がゴロゴロしてますよ(≧∀≦)

おはよーございまーす(≧∀≦)


土曜日!



皆さんおやすみですかねー?



ワタシは




仕事(涙)




でも負けない!がんばります!



夜はHANAさんにてライブ参加♪



がんばるどー!




写真は今朝のひな。



太陽気持ちよさそうに浴びてました♪

やってきましたよ!正祥ライブ。


今回は松本フォーク村のFUKUちゃんも一緒に♪


まずはFUKUちゃん





相変わらずのマイ・ワールド。
タイトルがプロの曲とかぶってるのが多い、と本人おっしゃってましたがなんのその。
完全にオリジナリティな世界でした。

5曲やってアンコールがとびもう一曲やってくれた!!

いい声だ。



んでワタシ。





その日の夕方に松本に帰ってきたて。
ろくに練習も出来ませんでしたがなんとか気力と勢いでがんばりました(笑)

まぁ~~。。。

始める前に生を飲んだらなぜか酔い酔い・・・。
飛行機に乗ったからですかね?(謎)

自分のクツ履かず正祥スリッパのままステージにあがっちゃうはよくかむはで大変でした。


最後にFUKUちゃんと一緒に。

ゆずの『夏色』を急きょやりました。





イントロは大丈夫だったのにラストのキメがドテドテ。。運良くアンコールをいただいたのでなんともう一回『夏色』!!

で。

結果。。

また間違えた。。。(沈)


ワタシ、やっぱり人の曲は緊張してしまいます(涙)



でも。




楽しかった♪



来週誕生日がくる仲間へのサプライズケーキ!!





あ、年齢バレちゃったね(汗)

ワタシからもバースデイソングを贈りました。
この唄、帰りの機内でつくったんですよ!!

きちんと録音して改めてプレゼントしたいと思います(^-^)/


いやぁ。。


昨夜もいい夜になりました。


正祥マスター、ありがと~~!
聴いてくれたみなさんありがと~~~!!
FUKUちゃんありがと~~~~!!!




1: 1月 8日(金)ミュージックコートHANA/フォーク村定例会『贈る唄』
2: 1月 10日(日)RINCORO『贈る唄』『ひこうき雲にのって』『雨待ち人』
        『青い夜』『みかん』
3: 1月 16日(土)街の発表会『ツバメ』『青い夜』『雨待ち人』
4: 1月 21日(木)正祥ショー『話をしよう』『大切なもの』『贈る唄』
        『青い夜』『雨待ち人』『トビラの鍵』『ツバメ』
        『みかん』『花時計公園』『あなたという花』
        『彩り』(コピー)『サヨナラカウント』『ひこうき雲にのって』
5: 1月 26日(火)ミュージックコートHANA/フォーク村『青い夜』
        『約束の春』『みかん』
6: 2月  7日(日)RINCORO/PURE『ツバメ』『風が今吹いた』『青い夜』
        『サヨナラカウント』『雨待ち人』『約束の春』『贈る唄』
        『ひこうき雲にのって』『みかん』『花時計公園』
7: 2月 9日(火)ミュージックコートHANA/フォーク村『贈る唄』
        『ひこうき雲にのって』
8: 2月 14日(日)カエルブルウ/バレンタイン企画『青い夜』『約束の春』
        『サヨナラカウント』
        『雨待ち人』『贈る唄』『ひこうき雲にのって』『みかん』
9: 2月 17日(水)ミュージックコートHANA~女子の日~『約束の春』
        『ひこうき雲にのって』『みかん』『贈る唄』
10: 2月 24日(水)正祥ショー『ツバメ』『雨待ち人』『約束の春』『贈る唄』
        『風が今吹いた』『マイメロディ』『何処へいく』
        『ひまわりも笑った』『あなたという花』
        『ひこうき雲にのって』『みかん』
11: 3月 9日(火)ミュージックコートHANA/フォーク村定例会『青い夜』
        『ひまわりも笑った』『涙そうそう』(コピー)
12: 3月 12日(金)ミュージックコートHANA/持田桐・ましゅまろままライブOA
        『約束の春』『青い夜』『ひまわりも笑った』
        『ひこうき雲にのって』『エール』
13: 3月 21日(日)田川デイサービスセンター『涙そうそう』『花』『島唄』
        『島人ぬ宝』『約束の春』『贈る唄』『上を向いて歩こう』
14: 3月 23日(火)ミュージックコートHANA/フォーク村定例会
        『約束の春』『あなたという花』『贈る唄』
15: 3月 24日(水)沖縄パラダイス正祥/ゆけ!ゆけ!トーメライブ
        『トビラの鍵』『ツバメ』『あなたという花』『みかん』
        『約束の春』『青い夜』『ひまわりも笑った』
        『雨待ち人』『エール』『贈る唄』
        『ひこうき雲にのって』
16: 4月 29日(木)沖縄パラダイス正祥/ゆけ!ゆけ!トーメライブ
        『約束の春』『雨待ち人』『青い夜』『ツバメ』
        『ありがとうの実』『あなたという花』『トビラの鍵』
        『エール』『みかん』『ひまわりも笑った』
        『ひこうき雲にのって』『贈る唄』
17: 5月 1日(土)アースデイまつもと2010
        『ひこうき雲にのって』『贈る唄』『エール』
        『ひまわりも笑った』
18: 5月 2日(日)神奈川G's caffe/GO! G's GO!
        『ツバメ』『雨待ち人』『青い夜』『エール』
        『ひまわりも笑った』『ひこうき雲にのって』
        2回目『ありがとうの実』『あなたという花』
        『トビラの鍵』『贈る唄』
19: 5月 13日(木)沖縄パラダイス正祥/FUKU×トーメSHOW
        『話をしよう』『ツバメ』『ありがとうの実』
        『ひこうき雲にのって』『ひまわりも笑った』
        『ハッピーバスデイ』『夏色(コピー)』

おはよーございまーす!



今朝のゴロゴロひなちゃんです。



耳がたってます(笑)うさぎみたい( ´∀`)



移動の疲れはまだ残ってますが仕事もしっかりやんなきゃね。


さぁーがんばってこー☆

ども!
先ほど無事ライブを終えて帰ってきました( ´∀`)


今夜も楽しかった♪


詳細はまた後日。



とりあえず今日はもう眠たいのでこれにて失礼!




おやすみなさーい(^-^)/~~

まずはFUKUちゃんの登場だぁぁぁぁー!



ワタシはすでに酔い気味(笑)

今松本に戻ってきましたー( ´∀`)



さむい。




いや、本当に。



本気でさむい。





しばしひなとの再会にひたり急いでライブの準備せにゃ!



本日8時ころよりライブあり♪

プロフィール
トーメ
トーメ
沖縄県那覇市出身。信州を中心に各地でライヴを展開。出演のお誘いはドシドシメッセージをお寄せください。facebook、twitterにて随時更新中♪
トーメへメッセージ
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
■discography■
ありがとう!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8